びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

雨の山本山

2023-11-17 | 風景
昨夜からの雨が残り、湖北はヒンヤリ雨の中、山本山もしっぽりと。

オオワシが北海道から本州に渡り始めたっての便りが嬉しい。

嬉しいニュースがもう一つ。
毎年困っいる🅿️の問題。

安心してオオワシを楽しんで貰えるようにと、野田沼の北の🅿️の西側の多目的広場を市が冬期間🅿️に解放してくれるようになりました。地面がぬかるむため、一部に砂利を入れてくれました。有り難いことどす。


入り口

完璧では有りませんがかなり止められます。
近くには🚻も有ります。
ゴミをしないように注意しながら止めさせてもらいましょう。

六町浜Bポイントから雨の北湖です。

寒っ!。







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシ月 | トップ | オオワシ飛来 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-t-mutsumi)
2023-11-17 14:34:19
ありがたい駐車場に感謝です。今年は行きたいなぁ💓
返信する
Unknown (fukuneko80 )
2023-11-17 19:39:52
とても嬉しく思います😺駐車場🅿️が用意されるのはありがたいです!本当に感謝です😊尽力されました方々に感謝します🙇あとは、おばあちゃんを待つだけですね✨
返信する
Unknown (washi8008)
2023-11-17 22:09:56
fukuneko80さんm-t-mutsumiさんコメントありがとうございます。
パトカーに追い回されなく成りますから是非お越し下さい。
オオワシはいつ来るかなぁ💓💓
返信する

コメントを投稿