びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

おっ、久しぶり

2022-09-23 | ノスリ
小雨が降るから近場にうろうろ、まだノビさん来てないし。
ならばミサゴ狙いに。
あたり一面サギだらけにびっくり。
少しの空き場に小っこいのがうろうろ。

肝心のミサゴは全く。
双眼鏡を覗いていたら、こんにちはって、オオワシ仲間のTさん。
久しぶりやった。
その中、また小雨がで家路に。
夕方、近くの田んぼにタカが?
ノスリだ!
カメラ持って来たらトビに追われて電柱に。
毎年の子じゃなく、しかも単体。
電池交換してる間に横の電柱に移動。

渡りの途中で、天気悪いしここらでお泊まり休憩って事かなぁ。
ぼちぼちノスリ棒立てようかなぁ。
今日は雨のお彼岸、雨なので昨日お墓参り済ませました。
コロナ来ません様に🙏ました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカの渡り | トップ | 渡り終盤 »

コメントを投稿