びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2011-01-30 | カワウ
1/30 昨夜からの雪が40㎝を越え今も降り続いています。
猛烈に降るので外に出られません。
雪が止んでも幹線以外は通行できず、車を駐車する場所がなくて
写真撮影も苦労するでしょう。
今日は写真の整理、先日珍しい写真が撮れたので発信します。
琵琶湖でオオワシを狙っていたら近くのワンドで変な鳴き声がす
るので振り返ると、カワウがウナギを捕まえて飲み込もうとして
いました。大物でなかなか飲み終えれず苦労していました。
10分ほどかけて飲み込みましたが、首を伸ばしても口からウナ
ギの尾が暫く出たままで苦しそうでした。寒うなぎ、さぞ旨かっ
たでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記1/2... | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿