びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

黒が埼の飛び出し

2021-01-28 | オオワシ
今夜から低気圧で荒れる。
今日が荒らしの前日だ。
オオワシは呪いの松に居た。

今日はCMさん少ないし、風が無い。飛びそうに無くこちらも気合い抜け。
エンゼルが唯一の動き。

昼前に用事で30分ほど離れることに。
車を六丁浜経由で湖周道路を走っているとCMさん達のレンズが北向いている。
車を止めて北を見るとオオワシらしい。
麓の知人に電話してみるとオオワシは北に飛んだとの事。
私が帰路に着いた途端に飛び出したみたい。
聞けば黒が埼に留まっているとのこと。
手持ちで確認。

30分後にMポイントに着陣。

向き返した。

暫くしたらもぞもぞ、狩りはやめて山本山へ帰りそう。

すぐ飛び出した。

やっぱり南へ。

遠いが一応飛び出しだ。

目指すは山本山。

トンネルの山を越えて。

片山を目指す。

あっという間に

山本山へ。
青松にランディング。
その後2時半まで待ったが飛びそうになく、大きな収穫なしの家路でした。
帰りに小っこいのが居た。

ミヤちゃんだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオワシ中休み | トップ | 吹雪のオオワシ »

コメントを投稿