びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

どこまで?

2022-03-04 | オオワシ
3/4 晴れ。 オオワシが帰って1日経った。と言うことはオオワシ飛来までまで1日短くなった。

さて今日は、視界良好でおばちゃんどこまで帰ったかなぁ?
どこかの川か池で狩りして食べて、さあ行くかって。

昼に山本山の近くを通っので、ふと見上げたら逆Fに鳥が?
トビだった。上空をハイタカガ飛んでいたのみ。小っさ!

野田沼周辺のジョビ。一段と小っさ。

やっぱりオオワシがいいなぁ。なんてったってワシからやから。
昨日の午後から道路沿いの柿畑の整枝作業が始まった。
人のいなくなるのを待ってたらしい。・・おじさんごめんなさい。

今朝の中日新聞びわこ版です。


昨日のブログの訪問者数2722件 ランキング38位(2800000件中)過去最高でした。
ありがとうございました。
 近々総集編の前編アップします。また見てください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛北帰 | トップ | コハクチョウ »