びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-04-16 | サシバ
4/16 朝6時から畑仕事、9時から民生委員・児童委員の役員会終了後早昼食べて2時間限定でサシバ観察。
大阪のハヤブサさん、風が強くてレンズがぶれて四苦八苦とかだがサシバ絶好調とのこと。
暫くしたらサシバ来た。

遠くにクマタカも出た。

と思っていたらサシバの雄が急旋回で雌に乗りかかった。こっち向きの交尾だ。

何回もばたばたやりだした。

まだ乗っている。

長い交尾だったが終わった。

やった!と満足そうに飛び回る。

暫く枝移りして飛び去った。

2時間限定で満足のサシバ日記でした。
明後日はクマタカの巣確認だが、熊やばい所で一人では怖いが、でも行くぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿