びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2017-06-01 | チョウゲンボウ
6/1 活動再開だ。 今朝も畑にいたら裏山でアカショウビンの鳴き声、近くで栄巣の可能性がある。
今日は友達に教えて貰った河川敷へ、橋桁で子育てのチョウゲンボウを見に行った。
親が帰ってきた。

巣には大きくなったヒナが二ついる。

ネズミを加えて一旦外へ。

直ぐ帰ってきて給餌しかけた。

あと10日ほどで巣立ちかなぁ。
田舎で都会風の子育て風景でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿