びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

クラノビ

2021-10-11 | 小物
山は曇天で、ガスがかかり時折小雨も、こんな日は何も飛ばない。
諦めて下山し、近くでノビタキ写しに。
やって来たのは畑、ノビタキ発見、背景ボケるかなぁ?

何か咥えてる。
飛んだ!

何処へ?

近くにとまりそう。

オクラだ。

オクラやからオクノビってしたら、クラノビにしたらのアドバイス、はい、クラノビです。

背景ボケまずまずかなぁ。

ハイ、ポーズ!でした。
近くに蕎麦やコスモスないし、オクラで我慢でした。
山では沢山のアサギマダラが飛び回っていました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスリ | トップ | 山行き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.Mitsuyama)
2021-10-11 21:01:37
こんばんは!!

クラノビ!ですか
新語 ですね

アサギマダラの飛翔すがたは 天女のように 優雅で
軽やかですね!!!
返信する
Unknown (washi8008)
2021-10-12 02:30:32
Mitsuyamaさん、コメントありがとうございます。
🐦さんと背景の組み合わせでネーミングとか…
早いもん勝ちみたいです。
いよいよ冬鳥さんの、ご一行様到着の話題しきりに成って来ました。次はコハクチョウが、その次はオオワシかなあ?
返信する

コメントを投稿