びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-03-30 | クマタカ
3/30 午前中の空き時間でクマタカ観察に出向く。
遙か彼方にクマタカが留まっているのを発見。巣の近くだ。
ノートリです。

暫くして飛び出して来た。近い。

目の前の谷上で旋回しかけた。

何回も回っている。

ふと見ると猿の群れの上だ。狙っている様だ。

かなり興奮しているのかそりくりかぇっている。

狩りか?急降下だ。

失敗して横に流れた。

枯れ木に留まるぞ。

青空バックでかっこいい。

高く遠いのでリラックスして動かず。
久しぶりに心ときめきの夢日記でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿