びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

定期受診

2023-01-31 | オオワシ
1/31 睦月も今日は晦日、はやいもんだ。
今日は定期受診で病院へ、内科の血液検査と問診、いつもの薬をもらって帰宅が10:45。
11時過ぎに山本山だった。
途中で湖岸のワシ友さんに挨拶、8時頃に取水塔で食べて砂嚢パンパンで茂みの中とのこと。
今日は水蒸気のむらむらが無くきれいに撮れたって、羨ましい。
麓に回り、農道を南から。
オオワシのいる風景。

もうちょっと近づいたら、センター帰りの木にいた。
枝かぶり。

結構胸が膨れている。こりゃ飛ばんわなぁ。
ならば、小物写しでもと歩くことに。
早速ジョビが、ガ二股が目につく。

次はクロジ。口いっぱいに咥えてる。

カシラダカが留まった。

シロハラが来た。

今度はるりちゃん。

お手入れ頑張ってた。


畑の軽トラのおばさんに、よう降ったなぁ。
いろいろ話していたら、オオワシの山岡さんに会いたいって。
私ですって言ったらびっくり、しばしオオワシの話。
よく聞いたら、私の集落に親戚があるって。
びっくりしながら昔話をしていました。
そんな中でもオオワシは動かず。
そろっと2時半に。
湖岸からオオワシに帰るでって。

言ってトンネルを抜けました。
検診日なので今日はこれで良し!
びわこ小鳥夢日記でした。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂みのオオワシ | トップ | OZIRO »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hyakugihyakkou)
2023-02-01 09:36:36
毎日のオオワシ君の観察日記。
凄いですね。
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿