びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2011-03-02 | オジロワシ
3/2 今朝は生憎の雨と強風、写真にはx日、仕方なく孫のもり。
11時頃日差しが出始めたため急ぎ車に乗り込む。
藤ヶ崎のトンネルを抜けたら塩津は雨、空は真っ白でしたが、何時かは
晴れるを信じて琵琶湖へ。
着いたらOさんがオジロ居ないしあかんと帰宅途中、仕方なく大浦探訪
するも姿見られず。もう一度元の場所に寄り道したら、なんとオジロが
居るでは無いか。
吹雪の中のオジロワシです。13時30分ごろ

雪が止んで視界が良くなったが寒くて震えながらシャッター押しました。

15時頃とびの必要な攻撃でたまりかねて飛び出しました。

その後高い場所に止まり16時30分を回っても動かず、みぞれが降り出
したので、オジロより私の方が先に帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿