びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

巣立ち

2022-06-10 | チョウゲンボウ
今年もチョウゲンボウが巣立ちしました。

去年は初めてで4つでしたが、餌の小鳥が沢山居るから育てられると判断したのか、6つ居ました。
親入れて8つが飛び交うっと期待しましたが、3つ出た時点で♀がその子達を連れて巣域を離れました。
まだ巣の中に居る子達は♂が近場で狩りして給餌してました。
残りの3つも巣立ち。
近場で筋力付けて

飛び回り

巣のエリアから消え去りました。
チョウさん、巣立ちおめでとうございます👏👏👏
みんな元気で成長しますように🙏ます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイホイホイ! | トップ | あちこちで »