びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2013-02-01 | オオワシ
2/1 昨日は大浦の小ちゃんに完封されてしまった。今日こそはである。
9時頃大浦着、OSさんと合流。風なし、大杉にオオワシいない。奥出湾側に移動。
きたの松にオオワシ発見。さてどこにするか。風は微風ながら南風。昨日の逆光の
こともあるし、順光で南向きで狩りすることを想定し南に陣取る、オオワシは見える。
ノートリです。

飛び出した。南東だ。早い。

東の階段に何人か居たがお喋りで気がついていない。すぐそこなのに。

狩りが始まった。この時点でも対岸の人気がついていない。

さあ狩るぞ。
飛び込んだ。

失敗だ。

何回も旋回し探してもう一度だ。

こっち向きだ。

突っ込んだ。

バスとった。大きいぞ。

さて何処へ行くか。

大きいのでなかなか上に上がれない。

何回も旋回して
東向いた。

東の山に向かっている。

早々の引き上げとなった。今日は完勝だ。

OSさん、山岡さんの読み凄いなぁと感心しながら満足の帰京でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿