びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2011-01-25 | オジロワシ
びわこオオワシ夢クラブのみなさんお元気ですか。
今日も断続的な雪で辛かったですね。
山本山にオジロがまた来ました。
北海道ではオオワシとオジロが入り乱れて餌の争奪戦
の姿をテレビでよく見ますが、びわこではオオワシが
嫌がるみたいです。

びわこでオジロを見る機会の少ない会員さんに、私が
最近写したオジロを発信します。
撮影場所はHNで車で走っていたら上空を通過しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢クラブ | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

コメントを投稿