いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

義母

2009-09-24 20:22:54 | Weblog
連休中に宮崎に居る義母にも会いに行ってきました。

老人施設に入って行動範囲が狭くなったせいか(私はそう思っている)脳梗塞を起こし、左足が動かなくなった義母。
多分そのストレスで(私はそう思っている)夜に不穏状態になってしまい、今は痴呆専門の施設に入っている。

楽しみがなくなってしまった義母が気の毒で、せめて孫の顔を見せて一瞬でも楽しい時間を過ごしてもらいたいと思って、子供らには酷かもしれないけどその施設に連れて行きました。

でも義母の痴呆は想像以上に進んでいて、息子であるパパの事も分からない状態でした。
説明されて思い出したのか、話を合わせているだけなのか、孫の事も分かっているのかいないのか・・・

私自身もショックだったけど、パパにはかなりの衝撃だったと思います。

最近悲しい事ばかり。
自分をしっかり持って、一つ一つの出来事に流されず自分を立て直してやっていかなきゃ!

最新の画像もっと見る