いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

カブ隊活動日

2011-02-20 21:33:12 | Weblog
今日は朝9時半から夕方までカブ隊の活動でした。

午前中は各組に分かれてドッチボールとポートボールのルール調べを行い、午後は反復横とび、遠投、50m走などのスポーツテストの後、組対抗でポートボールをしました。

スポーツテストは私もやるつもりで上靴持参で行ったのに、お声がかからなかったので渋々記録係に回りました

冒頭の写真はポートボール。
チビはなかなかいい感じで積極的なプレイをしていました。
親バカかな?と思っていましたが、閉会セレモニーの時にMVPに選ばれました

ヒロは何をやらせても運動音痴でサマにならなかったけど、チビはドリブルの姿なんかもかっこいい


こちらは午前中の組集会の休憩時間。
机の下にもぐって何をしているのかな???と思ったら、最近やってるクイズ番組のまねみたいで、答えられなかったら足元が少しずつ壁に引かれていくという事をやっていたようです。
ナイスアイデア

今日の白組はなかなかいい感じでした。

そうそう!閉会式の途中でチビが具合が悪くなり座り込んでしまいました。
体育館は寒かったし、朝から頭を使い、体も使い・・・抵抗力が下がったところで、潜伏していたインフルエンザ菌がここぞとばかりに猛威をふるったかしまった油断したとドキリとしましたが、帰宅後の様子はいつもと変わらず。。。

大事を見て早めに布団に追い込みましたが、ヒロの出席停止が明けて土日過ごして月曜発症なんて親不幸はやめていただきたい

最新の画像もっと見る