いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

中2です・・・

2012-01-30 22:08:34 | Weblog
職場でヒロの作品について話をして写メを見せた。
ら!2年目の子が「へ~~息子さん、小学生ですか?」
「ぎゃはは~~!中学生ですの。しかも2年生!」
「きゃ~~~~!すみませぇ~~~ん

・・・だよね


そして、家。

昨日の柱が1本も立っていない状況を確認するために、昨晩担当者にメールをした。
仕事から戻って返信を見ると、「上棟は今日です!正に今上棟中です!クレーンを使って一気にやるんですよ」との内容。
え~~~~!!
って事で、車を走らせ見に行ってきました。

1/29 before




1/30 after
ほんとだ~~!骨組み全部できてるぅ~~~
すごい!マジックみたい!


でも、こんなに簡単に建っちゃって大丈夫なの???
最近の家はあっという間に建つ事は知っていたけど、こんなにもあっという間に。。。

確か20年ほど前、実家の隣の家が建てなおした時はもっとすごかった。
部屋の外枠を壁ごとクレーンで運んできて、ブロックを積み重ねるかのように組み立てて、あっという間に壁も出来ちゃったもんな。

それに比べたら骨組みだけなので、まだのんびりコースなのか。。。

しかしあまりの呆気なさに拍子抜け。
大工さんがカンナで削ってトンカントンカンやるイメージだったのに・・・
ホントに大丈夫なの???

で、完成は予定通り3/20らしい。
日々の変化が楽しみだけど、ゆっくり丁寧にやってくださいませ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyomikiyomi)
2012-02-01 21:15:40
きゃーっ! 形になってきたね♪
うきうきわくわくやね♪

うらやましー!
返信する
<kiyomi kiyomi (いつも)
2012-02-01 21:47:42
そうなのよ。
なんだかね、素直に喜べなくて・・・
いろいろと難ありの家だから・・・
返信する