いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

なんてこった!

2009-11-24 16:32:27 | Weblog
今度はチビが水ぼうそう・・・

蕨に戻る前の夜中に、お腹が痛いとか頭が痛いとか言ってたし、熱っぽかったのはその前触れだったようだ。
朝にはケロッとしていたので、別段気にも留めていなかった。

そして蕨に戻ってきてから頭がかゆいと言い出して、頭を見たら何やら浸出液が出ていた。
フケが異常にある箇所もあったので、「ちゃんと洗ってないからニキビみたいなのができたんじゃない?ちゃんとゴシゴシ洗わなきゃ」と、昨日の夜は一緒にお風呂に入ってゴシゴシ洗ってやりました。

そしたら今日の深夜3時頃。
なぜかパパと起きてきて、首のあたりに発疹を発見。
んん???そう言えばやたら背中がかゆいと言って掻いてたぞ
とシャツをめくると・・・
水疱と掻きむしった跡がありました

これは水ぼうそうだ!と、すぐにわかりました。
なる~なる~あの熱とかゆみはそういうわけだったのか納得納得・・・

しかし、またかい
どうしてこう連休が明けた深夜に発病するかなぁ・・・
今週も休みか・・・
チビはこれで4週間目だぞ
私も欠勤扱いだし・・・
病気だから仕方ないけど、給料がぁぁぁぁぁ

チビが私と寝ると言い出したので、子供部屋から布団を運ぶことにしました。
ら、、、
布団を抱えたままドアを閉めようとしたら、手と足の動きが連動してなくて、ドアの下の隙間に足の指が挟まり、とほぼ同時に足を引き・・・
普通なら爪がやられそうなところなのに爪は無傷で、その代り小指に何とも言えない感触が・・・
痛っなんかヤバい感じ・・・と思いつつ、とにかく寝ようという事で寝ました
朝になってみたら、なんか小指が太い???紫になってる部分もあるような???
段々歩くのも痛くなってきたので、小児科に行くついでに同じビルの整形外科に行ってきました。

ら、、、
やっぱり骨折。。。
人生初の骨折。
それが足の小指のホント先っぽ。
痛みさえ取れればどうでもいい気もしたけど、薄めのギプスで固定してます。

これが3週間だって
大袈裟じゃない?
これじゃ靴履けないし、今週はともかく来週からどんな格好で仕事すんの???
と思ったけど、結構痛くて普通に歩けません。
たかが小指の先っぽだけど、歩き方がびっこ引いてて大袈裟チックで、すごくイヤなんだけど

あ~ぁ・・・今週末は箱根ユネッサンに行く計画なのにどうすんのさ
チケットの有効期限は今月末なのに・・・
私だけ見学か・・・

最近ついてない
父の祟りか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てけてん)
2009-11-24 19:25:32
いつもさんがいないと淋しいです。
大変そうですが・・・
いつもさんの復帰を心よりお待ちしています。
息子さん共々お大事に!!
返信する
Unknown (いつも)
2009-11-24 21:59:45
てけてんさん
ありがとう。そしてごめんなさいね~
職場はどうなっちゃってますか?
連休明けの火曜日だったのに、みんな昼ご飯食べれたかなぁ・・・
チビの許可が出れば午前中だけでも出勤しようかどうか迷ってます。
でもチビがダメって言ってる・・・
返信する
Unknown (てけてん)
2009-11-24 22:04:55
今日はすごかったです。
事務サイドは、驚くほどの量のカルテ山積み状態を
処理することが時間内にできず、
とりあえずファイルから外し・・・
またこんな日に限って電話が多いんだ~

C/S入院3人、陣発入院が2人、PIH入院が1人
お昼は交代でうまく回せました。
「なんとかなった」って感じでしょうか。
いつもさんも、息子さんが回復してから
復帰してくださいね^^
返信する
え~~?! (512号室)
2009-11-25 09:08:16
骨折?!大変じゃん!
仕事って・・・大丈夫なの?
何かできることがあったら言ってね~
とにかく2人の回復を祈ってるよ
返信する