いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

無駄な労力

2009-10-29 21:32:43 | Weblog
夕方二人で遊戯王のカードをやってて、どうやらチビの負けが見えたらしく、「もうやらない」と試合放棄したチビ。
ヒロは「ずるいよ!ちゃんとやれ!」と・・・
そしてチビは泣きに入る・・・
いつものパターン。

ほんっと腹が立つ。
しかも声を上げてワンワン泣くし。。。

私の怒り神経回路が直結した。

で、私が怒れば怒るほど「わかってる!!!」と泣きながら反抗するチビ。
んもう!ムカつく

「今度こういう風に喧嘩になったら今度こそ取り上げるからね!!!とにかくお風呂に入りなさい!!!!!」と風呂に追いやってやれやれ・・・

入れ替わりで私が入って上がってきたらこの通り。
必要以上にくっついて本を読んでいる二人でした。

「お兄ちゃん嫌いなんじゃなかったの」と聞くも、「そんなんじゃない」と。。。

あ~~~ぁ・・・無駄な労力・・・
あしらえればいいんだけど、私もすぐ直結しちゃうからな・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる・・・ (512)
2009-10-31 22:02:04
我が家も毎日、ケンカしたと思ったらあっという間に仲直り!の繰り返し
子どもの切り替えの早さと立ち直りの早さは羨ましい限り・・・
返信する