いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

ちび カブ隊2度目のキャンプ

2009-10-31 22:09:21 | Weblog
今週はチビのキャンプ。D満にて。
先週のピンクリボンウォークの時に隊長が「次回のキャンプは、なるべくご父兄も夕食まで参加して下さい」と言っていたので、他のお母さん方もたくさん見えるものと思っていたら、デンリーダー以外でずっと参加したのは私ともう一人のお母さんだけでした。午前中だけ参加した父母は4人かな?

なんでみんな参加しないのか不思議です。
子供たちの反応ややり取りって、すっごくおもしろいのに。
私の方が変わってるのかなぁ・・・

今日はまず新品のテントを設営して、その後は自然観察をテーマとしたウォークラリー、そして日本の国旗について勉強?して実際に寸法を測って作って、1年間自分が使う椅子に名前のタグを付けたり、カブブックの進歩一覧を作ったり・・・かなり盛りだくさんのスケジュールでした。

夕飯はビーフシチュー。
チビはうさぎスカウトなので、食器並べやたまねぎの皮むきと野菜洗い担当。
次長のI君と同じタイプなのか、時々ぶつかって何やらもめてました
次長は1年先輩なのに、対等にぶつかって蹴りを入れたり「おまえ ふざけんな!」などと言ったり・・・
あの勝気な性格は、やはり私譲りなのでしょう・・・あ~~~ぁ・・・

夕飯の後はサイレントゲームというゲームをした模様。
暗闇の中でしゃべったらダメで、音がした方を懐中電灯で照らしてどうたらこうたら・・・
まぁよくわからないけど、楽しかったようです。

今までは夕飯の支度もせずに夜まで出掛けるなんて考えられなかったけど、最近は私が図太くなったのか、子供らが大きくなって手がかからなくなってきたのか、かなり自由になりました。

今日は朝食の片付けも間に合わなかったし、とりあえず洗濯物と布団を干して「取り込んでね」とも言わずに出てきたけど、ちゃんと取り込んでありました。
(さすがに畳んではなかったけど)
夕飯もパパが適当に作ってヒロと二人で食べたみたいです。

とっても楽に自由になったけど、実はパパも私が居ない方が気が楽なのかもしれません。


最新の画像もっと見る