いつも元気

転勤族だったけど、思い切って家を建てちゃいました!
人生は一度きり!なら楽しまなきゃ!!

成功!

2009-11-01 21:31:02 | Weblog
今日チビを迎えに行ったら、満面の笑顔で「濡れなかったよ」と駆け寄ってきた。

キャンプの一番の悩みはオネショなのだ
今回は紙おむつではなくて尿取りパットを使ってみた。

前回のキャンプで紙おむつを使った時、夜はともかく朝着替える時にかなり困ったらしい。
今回はタイミングを見つけてパットを取り外すだけだから紙おむつよりもお手軽。(てかオネショ自体をどうにかしろ

たまたま夕方以降水分をとる機会がなく、夕飯の時も数口お茶を飲んだだけだったからだろうか。
でもチビは自信がついたようだったので、これを機会におねしょは卒業して欲しい
そういう問題じゃないのかな?やっぱり体の機能の問題なのかな???

明日の朝が楽しみのような不安のような・・・

3年生になっても続くようなら受診しよ

キャンプは楽しかったみたいで、帰りの車で爆睡のチビでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てけてん)
2009-11-02 20:43:20
チビくん、頑張りましたね!
家の息子は小3の夏休みまで(今年の8月)
夜尿専門医にかかっていました。
年齢より、体格がいいので
まぁ大変でしたが、ようやく落ち着きました。
返信する
あぁぁぁぁ・・・ (いつも)
2009-11-02 21:42:53
そういうことなんですよ。。。
(本日の記事参照)
その病院、あとで詳しく教えて!
返信する
Unknown (てけてん)
2009-11-03 16:13:27
一進一退なので、難しいですよね。
我が家も本日は失敗でした。
通院は終了しているのですが
先生にも週1くらいは大目にみてと言われています。
驚いたのは、その病院に通っている人の多さ。
みんな同じことで悩んでるんだってビックリしました。
市の保健センターで紹介してくれたところで
先生は県立小児医療センターで、腎臓病専門で
やって来られた方です。
パッと見、ハンプティーダンプティのように
でっぷり太ってて
よい先生でした。
今度、紹介しますね!
返信する