燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

羽化(2012産ヒラタクワガタ)-1

2013-06-15 09:02:00 | クワガタ
蛹化を確認していた昨年産ヒラタクワガタのケースは、その後頻繁に確認していたんだが、なかなか羽化しない。もしかして羽化不全で死んでしまったのかと心配してたんだが、今週に入って、蛹室の中の色がマットと一体化して、よく見えなくなった。中を目を凝らして観ると、無事成虫になってるのが確認できた。


(K)

この個体の他、ほぼ同時に蛹になった他の2個体(J)(L)も、無事羽化してた。
その他に、同じケース内で、蛹になる前の個体が2匹確認できる。外から確認できるだけで、合計5匹。入れてあった産卵木に、意外にたくさん入ってたんだねぇ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かとりや | トップ | 蛹化(2012産ヒラタクワガタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿