燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

振る舞い酒

2005-09-30 19:28:03 | プロ野球
今朝、出社して会社のメールボックスを開いたら、
>《 祝 2005年度セリーグ優勝 阪神タイガース 》
てなメルマガが届いてた!
送り主は、ここでも紹介したことのある神保町の大衆割烹「なにわ」のマスター。
そのお店が発行してる「なにわE-mailかわら版」というメルマガの臨時増刊ってことらしい。
常連客をメーリングリストに登録してメルマガ送るという顧客の囲い込み手法、IT関連企業なら当たり前のことのようにやってるサービスだけど、この手のお店じゃあんまり見たことない。マスターが割とそういうの好きな方なんですねー。このブログにも時たまコメントくださったりしてます。


これがその振る舞い酒。
>タイガース御用達樽酒を西宮の酒造、白鷹より取り寄せ
たそうです。

ところで、そのタイガース、今夜から神宮でスワローズ3連戦てことになってる。
これって、スワローズにとってはラッキーだったかも。
おそらく夕べは、優勝も決まってお酒を浴びるほど飲まれたのでは?この先の日本シリーズのことを考えれば、飲み疲れと今シーズンの激戦の疲れを癒すべく、記録のかかった金本と今岡以外のレギュラー陣はじっくり休養させるはず。特にピッチャーの無駄使いはしないはず。(だと希望的観測をしてるんだけどなー。)
もはや、虎の情けにすがるしか、連敗脱出の糸口が見出せない、瀕死の燕軍団なのであった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬切れ | トップ | 恋のから騒ぎ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スワローズ連敗脱出にホッ! 青木の記録にエールを! (なにわマスター)
2005-10-01 10:07:25
昨晩はご来店ありがとう。タイガースご用達樽の横で良くぞ飲んでいただきました。
わらPがお帰りになってから、熱烈関西人が見え、六甲おろしの大合唱が店内に響き渡り、ジェット風船までも飛び出し盛り上がりましたよ。居なくて良かったかも、、、。
また、元会社の面々も振舞い酒に誘われお見えになりましたよ。
今夜のタイガースは手強いですよ。
ありがとう!
返信する

コメントを投稿