燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

麒麟だったの!

2012-01-24 08:54:00 | タウン・ウォーキング
先週末放映の「世界不思議発見!」の舞台は、日本橋。『東野圭吾が自ら認める“シリーズ最高傑作”』というキャッチフレーズで話題の映画「麒麟の翼」で、殺人事件の被害者が力尽きたのが日本橋の麒麟像の前だったのに連動した構成だった。
日本橋といえば、職場のお膝元。うわさの麒麟像の雪景色をネタにしようと、今日は、三越前まで乗車せずに、ひとつ手前の日本橋で下車。日本橋を渡って、職場に向かう途中、パシャリ!



残念ながら、雪はすっかり溶け切ってて、いつもと同じ麒麟像でありました。
この像が麒麟だったことを、初めて知る!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒノマル食堂 | トップ | デザートは神戸屋のプリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿