燕たちの憂鬱

ここ神宮の杜では、今宵も燕たちの溜息まじりの歓声がこだまする!

札幌 DOMINICA ★

2007-11-29 20:25:00 | カレー
会社からちょっと歩いたところに在るスープカレー専門店「札幌 DOMINICA」。噂には聞いてたが、来るのは初めて。
まずは、オリジナル、トマトベース、とんこつベース!の中からスープの種類を選び、次に、チキン、ポーク、トントロ、野菜、チキン野菜、魚フライの中からメインの具材を選ぶ、というのが、ここの注文スタイル。
今日は、オリジナルにトントロの組み合わせに串玉ネギと半熟タマゴをトッピング。


こんな感じで、スープカレーの隣にバター?ライス、その上にメインの具材が載った形で出される。

サラサラのつゆっぽいカレーは好きなんだけど、スープカレーはその名のとおりあまりにもサラサラし過ぎ。やはり少しはトロ味がないとねえ。それと、スープカレーなのにスプーンが浅いため、非常に食べにくい。
好みは人それぞれだけど、自分の評価は、すぐ裏に在る「京橋屋カレー」の方がはるかに格上だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍馬 | トップ | とんかつ さくら亭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿