みんなの僧

24で僧侶になり54で住職になるまで夢や悩みを聞き続けて30年。

味噌ラーメン

2010-11-17 00:00:48 | 日記
本日は ラーメン官僚ならぬ ラーメン僧侶。てくてく市ヶ谷。

場所は市ヶ谷外堀通り沿い。店名は くるり

日本のロックバンドに くるり ってあるが、店長ファンなのかな。

拙僧のソニーミュージック時代に良く通った道だし、当時の 通称 黒ビル 元本社ビルも近い。

一般の人には 法政大学の市ヶ谷高層校舎のお堀下 筋向かいあたりと言えばいいのかな。

席は8席ぐらい。待ち時間は30分 営業は9時までだが七時半でスープ終了。

注文は 特製の大盛味噌ラーメン。因みに「くるり」は味噌ラーメン専門店。

横に座った 常連さんぽい お兄ちゃんの注文は 味噌ラーメン 麺少なめ。

えっ?若いのに、麺少なめっ?

イヤな予感。

ラーメン道の鉄則。初めての店で、注文は普通・レギュラーから

久しぶりで勘が鈍ったのか 特製で大盛。

「はい、味噌ラーメン特製大盛!おまたせー」

スンゴイ(@_@)ぎゅうぎゅうなラーメンやぁ

惜しげもなく、どっぷりの麺。直径は5㎜はある
歯ごたえガッチリ。弾力アリアリ。スープはブレンド味噌系かな。天鳳系を更に濃厚にして、天下一品のスープから鳥の脚を抜いた感じ。

どっても濃厚だけど上品だ。もやし、チャーシュー、シナチク、味玉 すべて合格点。

しかし麺が強力で なかなか手強い。スープのドロドロと合わさって スムーズに箸が進まない。

ラーメンと言うより スープカルボナーラ。

味噌ラーメンイタリアンだな これは。

抜群に旨い味噌ラーメンだ。 しかし箸を持つ手が疲れてきた。

おっさん僧侶には手強い味噌ラーメンだ。
評判通りの味噌ラーメンだったです。

今度、麺少なめで もう一度 味わってみたい。

「おっさんは大盛頼むな
味噌ラーメン」byくるり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿