みんなの僧

24で僧侶になり54で住職になるまで夢や悩みを聞き続けて30年。

金色のカエル

2012-10-15 14:03:39 | 日記


本日は「きぃ」=木 の後本家大社 「伊太祁曽神社」の例大祭。

行きたかったが、法事がありやむなく断念した(僧侶なら当たり前だろ)

伊太祁曽神社の例大祭はめっちゃ気持ちよい 風薫る五月と 言うが 風匂う例大祭、いつもカラッとした秋風にキンモクセイの匂いで包まれる

写真はキンモクセイならぬキンアマカエル君である
布団干しの色に真似ようとして 誤って「金色」に輝いている。全く保護色になっとらんわ!

でも、何か幸せで、何か有り難い

朝日が当たると ますます燦然と金色と光輝く

自然界は奇跡に満ちている

人間界は向上心も 一つ間違えば 野心を超えて詐欺となる

IPS細胞研究の光と影。
金色のアマカエルは暫く ピカピカと輝いていたが、何時しか黄土色のカエルとなった

光輝く時間は それほど長くは ないのだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿