寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

突然の断水

2008-11-02 11:57:04 | 寧波-日常生活
昨日の夜彼帰宅

時間がなく最小限でお願いしていた物さえ買えなかったと空港から電話があった


またかいっ



今回の出張は愛知県だったから空港はセントレア


セントレアなら熟知してまっせ




という訳で電話であの店でこれを買いこっちの店であれを買ってと指示



おかげで今回初めてまともなおみやげ(てか必需品)を買って帰ってきてくれた




それにしても自分の物はどこでだか知らないけど買うのね?

おっさん週刊誌が3冊も




あと毎回不思議なのが日本へ出張等行って帰ってくると中国人社員に頼まれたお茶やらヘアカラーは絶対買ってくる。


それってさ、私が頼んだ物も買える場所で買ってるよね??




あまりに毎回女性用ヘアカラーを買って帰ってくる。もちろん昨日も。

おまけに私に見せないように会社へ持っていく用のカバンに入れていた。



「毎回ヘアカラー買ってくるけど彼女なの?」

「いや、おばさん」(ん?答えになってないような・・)



まあそらヘアカラー使うってことは白髪があるってことだけど(苦笑)



ウドちゃんみたいに年増キラーだったりして





でも大好きなえびせんべいと味噌煮込みきしめんゲットできたのであたしゃー満足っす。










今朝方、突然「ピーーーーーーーー」という音で目が覚める


最初は彼の携帯目覚ましが鳴っているのかと思ったもののどうやら違うようす。


この音、前回栗の甘露煮を空焚きしてしまった時の音と似ている。




もしかして何かガスにかけっぱなしで寝ちゃった

いや、そんなハズないし・・・



と2人で音のするキッチンへ





原因は洗濯機とつなげてある水道。

水道とホースをつなぐつなぎ目に空気が入ったか何かでそんなすんごい音を経てていた。



でもなぜに??


意味も分からないままつなぎ目を少し触ったら音は収まった。


で、手を洗おうとキッチンの水道をひねると水が出ない



ゴボゴボゴボ・・・と空気を吸う音が。



あー、だから洗濯機の水道もあんな音がしたのか、と納得するも家中全部の水道から水が出ない




多少は慣れたし朝になれば回復するだろうと信じて寝た





朝起きると水は出るもののやっぱり茶色いしブスブスいう。



朝家事をする間は問題なかったけど今またピーピー言い出した


み、水もまた出ない。



断水前っていつも張り紙してあるのになぁ




でもまあ彼がいるだけヨシとしましょ

最新の画像もっと見る