寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

引き続きの水難

2008-11-03 11:47:42 | 寧波-日常生活
昨日の水難、ポンプが突然壊れたためらしい。


お昼前に門衛にいつ直るのかと聞くと夜には完全に直るよ~と気軽な返事。



あーならいいか、しばらくガマンしよう


でも夜になっても水が出ることはなかった・・・




門衛に問い合わせると修理は明日、明日のお昼すぎには直るとのこと。


今朝聞くと「差不多10時」だって。

「差不多(だいたい)」使うとこが怪しいわ~




今、水出るようになってるけど昨日も出たり出なかったりだったからまだ疑わしい




先週から外もずっと雨だし、キッチン窓下からの水漏れもずっと心配しながらの断水だった



かたや水漏れ、かたや断水、どないなっとんねん




中国生活も慣れたといえば慣れたけど、こういう事があるとやっぱりテンション下がるな~


一晩中の停電と一晩中の断水、経験してしまっただけにどっちがマシか真剣に考えてしまった・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かろうじて (ちびのり)
2008-11-03 13:34:59
かろうじてダンナさんがいたとは言うものの、
起きましたねクラシアン系のトラブル
中国だよね~
水が出てこなくていいところから出て、
出て欲しいところが出ない・・・。
悲しい物語(ノンフィクション)ですな(苦笑)
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2008-11-03 14:26:33
ええ、おおせの通りでございまする
旦那がいなかったらいなかったで ほらまた旦那がいない時にトラブル!!って言うくせに、いたらいたで このトラブルメーカーめっ!!って当たってしまいました
なんてかわいそうな私の旦那・・・(苦笑)

日本のクラシアンは24時間体制なのに(だよね?)こっちは5時になるとごはん食べなきゃ~、下班下班と帰っていきます
返信する