寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

サマンサショック再び

2009-08-26 16:21:16 | 寧波-日常生活
昨日は早く帰ってくると思っていたけどやっぱり遅かった


それにしても「人がヨレヨレ」って言葉、比喩的にしか使ったことなかったけど昨晩帰ってきた彼は比喩でもなんでもなく、本当にヨレヨレだった


ヨレヨレで薄汚れている人をあんな間近で見たのは初めてかも、ってくらい




よく韓国ドラマで女の子にふられ、海の近くへ逃げ何日もお酒をあびるように飲み、ヒゲが生えクマができ、ヨロヨロになっちゃうってシーンあるけど、

んな大げさな~って思ってたけどホントだったんだ、あれ(笑)



さすがにお疲れ様でした




シャワー浴びてごはん食べてソファに座ったと思ったらすごい変な体勢なのに寝ててビックリ


ドリフかっ(古い?)ってつっこみたくなるようなウソ寝みたいなマジ寝だった











以前はまった『SATC』


ずーーーっと映画見られないでいた



先日彼が出張の際、めずらしくDVD屋へ行ったらしくお店から電話が


寧波のDVD屋には海外映画で日本語字幕がついているものが少ない


あったとしても驚くほどデタラメか、ところどころ訳してない場合がある


そんなんアリかよってつっこみたくなるひどさ





そんなわけで大興奮して

「SATCの日本語字幕あるDVD探してーーー」と頼み、買ってきてくれたのだ~


たまには気が利くこともあるんじゃーん





それでも特に期待はせず、でも見始めたらハマっていた時の感覚がジワジワよみがえりもう夢中に



ところがどっこい、これも途中で日本語字幕が出なくなる場面が


設定を変えていたら日本語吹き替えもあったけど、字幕がない部分は吹き替えもない。




英語だけじゃお恥ずかしい&情けないことにまーーーーったく分からにゃい




最後の悪あがき、日本語字幕がない部分だけ中国語字幕&中国語吹き替えで見た



まー中国語吹き替えにするとSATCもSATCじゃなくなるわ


サマンサが中国語発した時、テンション一気に落ちたね



でも今の私のレベルじゃ中国語の字幕だけでも吹き替えだけでも理解度が落ちる。


両方あってなんとか、ってレベルで物悲しい





そんな箇所が他にもあり、結局3ヶ所5分未満ずつ、って感じだった。



サマンサが

「ナマ、ウォーメン イーチー チューバ」とか言ってるの想像してみてくだされ





ドラマでもサマンサショック受けたけど、映画はもっとすごかったなぁ



みんないつまでも女でいつまでもかわいくて、悩みながらも自分の道を自分らしく生きていこうとしてるこの映画見て、くすぶってちゃダメだなぁなんて思ってしまった


まあ思うのと実行に移すかは別だけど




この映画見るとテンション上がるのは確実だ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨレヨレな人 (ちびのり)
2009-08-27 16:04:40
ってアニメぐらいしか見たことないわ
両手を前にダランとたらして、足を引きずるように歩いてるサラリーマンみたいな絵(笑)
大丈夫ダンナさん?
体壊してからじゃ遅いから、何か変えられないものかね

そんなヨレヨレの中、『SATC』のDVDを買ってきてくれたなんて嬉しいね
私も久しぶりに見返したくなったよ
サマンサが中国語って(笑)
ニューヨーカーが一気に上海人になった感じでしょうか(笑)
この映画やドラマって良いことばっかりな内容でもないんだけど、
なんか共感できることが多くて、元気でるよね
くすぶってないで(笑)がんばろうね~
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2009-08-27 19:16:18
ニューヨーカーが上海人(爆笑)
うまいこと言うわ
確かに完全にハデな成金上海人になってたわ。
英語の威力ってすばらしいね

旦那ねぇ、サラリーマンだったらまだいいけど例の全身水色工作服でしょー。
汚れてヒゲの生えたドラえもんでしたわ

SATCホントにいいね
見たばっかなのにまた見ようかな、なんて思っちゃったくすぶってる女っす
返信する