寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

外泊!?

2009-08-25 17:01:56 | 寧波-日常生活
昨晩、彼は帰ってこなかった・・・


なんちゃって


でもこれが本当で、夕方電話があり製造に立ち会わなきゃいけないけど、終るのが夜中の2時ぐらいになるから、と。


じゃあ3時頃帰ってくるんだ、と思い内鍵も閉めずバスルームに着替えとバスタオルも用意して先に就寝




目が覚め時計を見ると朝の5時。


あれ?と思い彼を呼んでみるも返事なし。



リビングのソファを見てみると、いない・・・



お、結局帰ってこなかったんだ




電話をすると寝ぼけた声で

「工場に泊まった~、臭いから(シャワーあびたいから)1回帰る」と。


慌ててごはんを炊き準備し、もう1度電話をしてみると

「やっぱ帰らない、このまま仕事する」と。



はーーーーい





今日こそ早く帰ってこられるといいねぇ



彼が帰ってくると思っていたため中国語もお休みした。



日曜日に作ったベーグルももうなくなったことだし、またいっちょ焼きますか




今日はレーズンと、初挑戦のミルクティ





レーズンは友達がくれたのもうなくなっちゃったから初めてこっちで買ってみたもの。


なんとなく、湯通しして熱いお湯にしばらく漬けておいた




これでもかってぐらい入れたけど、焼き上がりを食べてみると日本のレーズンより甘味が少ない


でも熱いうちに食べたからレーズンがジューシーでおいしかった



ミルクティも紅茶をふんだんに使ったため香りさいこー


ただやっぱり甘さが足りなかった(普段甘いもの食べすぎ)から残り半分は餡子をはさんで



なんて邪道、なんてジャンキー



最近は2次発酵をながーく取ってこれでもかってぐらい膨らんでから茹でて焼くのが好き



こんどはラムレーズンで作ってみたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (しゅうこ)
2009-08-25 19:34:48
初めまして。こちらは寧波生活4か月目の日本人です。いつも楽しく拝見させてもらってます。wanwanさんの作るベーグルいつも美味しそうですね!しかもバリエーション豊かで!!作り方もぜひ教えてほしいです。
返信する
しゅうこさん (wanwan)
2009-08-26 17:19:40
初めまして。コメントありがとうございます
寧波在住なんですね。

ベーグル、私もネットで探しました
このサイトのレシピ&作り方を参考にしています


http://www.cuoca.com/library/event/bagel/basic.html?index

私でもできるような簡単さなのでしゅうこさんもぜひぜひ作ってみてください
返信する