寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

サマンサショック

2008-08-29 15:26:36 | 寧波-日常生活
私が寧波へ戻ってきて少し経った頃、友達の家でよく目にしていたDVD BOXを何の気なしに借り、まんまとハマッた。

借りたDVDは「セックス・アンド・ザ・シティ」。

その後は友達と会うたびにこのドラマの話。

今誰と誰がつきあってるとこ、あー、それね、もう少し見たらまた驚くことがあるよ~なんて


その友達が、もう映画化されてもうすぐ上映されることも教えてくれた。

そんなのすっごい見たいじゃん!!


なんて思ってる間に日本でも始まったようで。

DVD屋で一回見かけたけど、まだ日本語は入っていないと言われ断念


会話がおもしろいドラマだからそこは重要でしょ



あの4人がそれぞれ悩んでる時は入り込んじゃって一緒に悩み、このドラマ見て何度泣いたことか(←ホントの大バカになりつつある・・・


同じ世代で女として同じ悩みを抱え・・・、って言いつつ、あんなセレブどころじゃないしニューヨークどころか誰も知らない寧波なんてとこに住んでるから条件は全く違うけど、まあ女ってとこだけ一緒でも妄想くらいは自由っしょ



で、今回友達が日本からおみやげを持ってきてくれた

見て大声で叫びましたよ


周杰倫のインタビューが載ってる「ぴあ」


友達ツボ抑えてるわー

もうめっちゃ感激


彼の映画、今日本で2本も上映されてるから映画関係のニュースにはちょくちょく出てきてるようで羨ましい



話がそれちゃったけど、その雑誌、ちょうど「SATC」の特集も



そこにキャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサ4人の写真と簡単な経歴が。


みんな意外と歳なんだよって友達から聞いてはいたものの、生まれた年を見てビックリ


サ、サマンサ1956年生まれ!!??


か、母ちゃんと3つしか違わない


まじっすかーーー

何度写真を見てもそんな歳には思えないキレイさ

しゃ、写植ミスじゃないよね??



友達に言ったら爆笑してた。

意外とwanwanちゃんのお母さんもサマンサ意識してたりしてー、岐阜のサマンサとか言ってるんじゃないのー、なんて言いながらみんなで大爆笑


母ちゃんがサマンサ意識してたら、なんてキモイにもほどがありますから


同世代だと思って共感して見てたのも、フタを開けてみたら自分の母親と同世代だったことが分かってなんだかおもろい


それにしても外人(ってひとくくりにしちゃうあたりが田舎者)ってすげぇな


日本の芸能人も歳でもキレイだなぁって思う人いっぱいいるけど、サマンサはすげい

役どころもすごかったからなお更すごいって思うなー



あっぱれサマンサ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岐阜のサマンサ (ちびのり)
2008-08-29 20:46:59
SATC好きとしては是非岐阜のサマンサにご挨拶させて頂きたく マジで
でもホント、サマンサあっぱれだわ

私もこのドラマにハマって泣いたことあるホントの大バカで~す
良いことばっかりじゃなくて、イヤなことあったり、悩みがあったりで共感が持ててハマるよね~。
恋愛のことばっかりじゃなくて友情を大事にしてるのも好き
おっされ~だし

今後Jayもの見つけたらkeepしておくよ
返信する
ちびりちゃん (wanwan)
2008-08-30 09:59:49
岐阜のサマンサに会ったらサマンサどころじゃなくてビックリすると思いますが
サマンサっていうよりおサルさんですからね

そうそう、4人の友情大事にしてるとこでよく感動してたなぁ。
ちびのりちゃんと一緒に映画見れたらすごい楽しいんだろうけど、中国じゃそうもいかないね

Jayもの、これからもよろしくっす
返信する
久しぶり (くるみ)
2008-08-31 22:01:28
いつも美味しそうな物たくさんなブログだな
冴えない毎日ながらも何か小さな出来事あったりして
話したい事たくさんだから帰ってきて
もし来年の帰国なら妊婦姿を見ないまま赤ちゃん
生まれてますけど
あ~いろいろ思う事を聞いてもらいたいんだけど
妊婦だからかもしてないし書ききれないから
我慢します寝ます
返信する
くるみちゃん (wanwan)
2008-09-01 20:36:38
友達の妊娠期間ってあっと言う間だもんなぁ。
ホントにくるみちゃんの妊婦姿見ないまま赤ちゃん産まれてるかも

息子ちゃんの時とはまた違う妊婦さんなのかな?

私の結婚式臨月で出てくれたもんねー
すでに懐かしいわぁ

また時間ある時メールでもくださいな
返信する