寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

タイ料理

2009-03-07 16:26:45 | 寧波-ごはん
久しぶりに行ったことのないお店へ行ってみた

以前通りすがりに見たタイ料理っぽいお店。


「NANCY'S THAI RESTAURANT&BAR」と看板に書いてあった。



店内はタイの雰囲気満載


1階はカウンターバーになっていて、食事は2階。




あいかわらずこういうお店では貸しきり状態になることが多い








店内はこぎれいで雰囲気もまあまあ



奥に個室もあった。







メニューを見て、安いお店ではないと分かり彼とめくばせ(安いの選べよ、という視線)



メニュー的にはタイなのかベトナムなのかインドなのかいまいち分からない感じ。


バナナリーフやレイクハウス等と差不多かな




注文した料理は

・タイ式スペシャル春巻き

・チキンのカシューナッツ炒め

・イエローカレー(肉3種と野菜から1つチョイス)

・ライスヌードル炒め









味はどれもまあまあおいしかった

これでもうちょっと安かったらまた来たいけどね、というのが2人の結論。



イエローカレーが1番おいしかった


ライスヌードルは焼きビーフン的なものを期待していたけど出てきた料理はちょい太麺のケチャップ(?)味。

なんちゃってナポリタン、みたいな



塩味がよかったッス




お店も外から見るとやってるのかやっていないのか分からなかったし、こういうお店はいつお客さんが来るんだろうか、と余計な心配をしてしまう



北京や上海みたいにちょっと立ち寄れる(使える)ファーストフードやカフェが増えて欲しいものだ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのお店 (まめ王子)
2009-03-08 21:29:53
行った事あるよ!
ウチもタイ料理好きで、たままたタイ人(中国に住んでる)の友達が来たから食べに行ってみようと。

トムヤムクンはおいしかったけど、他の料理はタイ料理じゃないとタイ人がおっしゃっておりました
その当時は中国人シェフが作ってたから中華っぽくなってたみたい
私も高いと思ったし、ほとんどお客さんいなかったよ。
あ、バーにはいたけど
返信する
まめ王子さん (wanwan)
2009-03-08 22:03:55
その時からお客さんいなくても今もやってるなんてけっこうすごいね
私たちも全体がやっぱり中華っぽいね~って思ったからシェフ変わってないのかも。

トムヤムクン頼むの忘れてたよ!!
大好きなのにぃ・・。
メニュー開いたとたん高さにビビッて平常心じゃなかったから・・・
返信する