寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

ミッツ・マングローブ的な中華写真

2011-01-24 15:56:42 | 寧波-日常生活
昨日トイレ掃除用のスプレーがなくなり、日用品が入れてある棚を開けた彼。

開けてビックリ



戸棚の中はめちゃくちゃで奥に何があるのかも分からない常態

在庫整理?

何それ、家でもやらなきゃダメっすか?



クローゼットや引き出しの中、整理(無理矢理ね)はできても整頓を保てないのが私のダメなところ


あっという間にめちゃくちゃになってしまう




彼からお叱りを受け(ちなみにお互いA型)、仕方なく適当に片付けを。


そしたら久しぶりにめずらしい物とご対面~





なんと結婚1年目記念にこっちで撮った変身写真のデータが入ったDVD



写真集はむかーし帰国した際持って帰り、家族の大爆笑とともに実家に放置されたまま


DVDがあったこと忘れてた。





せっかくだからと1人で見てみて大爆笑


相変わらずひっどいわー。





来月で私たちも結婚5年目に突入

4年前かー、懐かしいなぁ。




確かその時のこともブログに書いたはず!と過去の日記を検索


あったあった!!



で、自分の日記を読んで爆笑


書いた内容全然覚えてなかったし、

「ニューハーフ、バラの花びらと共に心中」ってとこで大爆笑。




その記念に(どんな記念だよ)その心中写真を載せてみようと決意


今で言うと・・・キレイじゃないミッツ・マングローブってとこかな








もっとおまけで「それを見守る中国人男性」(笑)



(私の腕が太もものような太さな事実には目をつぶって頂きましょう)




くどいけどどっちもコッテコテだなぁ。


見た目が中の下くらいだったら(どんなだよ)誰が行ってもこんな感じにされること間違いなしだと思うけどね。



まあ、これも今となってはご一興














今日のトトさん



こんな体勢にさせられたトトさん、私爆笑してしまった。







もはや何の動物か分からないねぇ。







あ、やっとウサギっぽいよ。







もてあそばれすぎてグッタリ、無防備で放心状態?(笑)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいにみえるよ~。 (のりロール)
2011-01-25 14:23:38
昔の日記読んで大爆笑しちゃった、腰も元気だった頃のwanwanちゃん、色々チャレンジしていたのね、旦那さまと(笑)。早く腰が治るといいのに。。。
写真実物見てみたいです。題名の付け方がまた、おしゃれね(笑)。それを見守る中国人男性、なんてふきだしちゃった。
いい思い出になるね、結婚5年目かぁ。おめでとうございます♪
返信する
だーかーらー (Unknown)
2011-01-25 18:00:01
2006年に結婚したwanwanちゃんは
2月で結婚丸5年で6年目になるんだってば(笑)
しょうがない、私が一生wanwanちゃんが結婚何年目か教えてあげましょう(笑)

何回見てもどういう意味があるかわからない
ポージングは笑えるよね
ミッツよりキレイだってば・・・って
褒め言葉???(笑)
今思ってもよくダンナさんがアルバム作るの
承諾してくれたと思うわ。
中国のホントいい思い出だよ。宝物だね(笑)

トトちゃん。こういうダラけた人間いるよね(笑)
返信する
名前いれるの忘れた (ちびのり)
2011-01-25 18:01:27
内容でわかると思うけど
上のコメントはわたくしです
返信する
のりロールちゃん (wanwan)
2011-01-25 18:21:17
コメントありがとう!嬉しいわん
ほんとだねー、あの頃は腰痛くなかったんだよね・・・
早く早く良くならなきゃ!

こっちだとどんな人でもみんなお化粧と衣装でこんな感じになるんだよ
コッテコテできっと見たらビックリするけどね(笑)
私も旦那も中国人にしか見えなくて、ウケ狙いに作った状態だったよ

のりロールちゃんももうすぐだね♪
あと少し頑張って~
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2011-01-25 18:27:38
読み始めた時名前なかったから誰だか分からなくて、失礼な言い方するヤツだなーって思ったのはここだけの話で

そうなのよ!ちょうどさ、また結婚何年か言い方分からなくなっちゃって、ちびのりちゃんに聞こうかと真剣に考えておりやした
毎回真剣に分からなくなるからこれから毎年マジで頼んますわ~
そっか、丸5年結婚生活してー、じゃあ6年目の結婚記念日ってこと??
ん?6回目の結婚記念日になるってこと??
いかん、もうこんがらがっちゃった

あとあのぅ、ミッツよりキレイって言ってくれてありがとう(笑)
そんなに褒めてくれるのちびのりちゃんしかいないわ
(棒読みでお願いします。嫌味なので

でも確かにいい思い出の宝物かも
返信する
どうでもいいと思うけど(笑) (ちびのり)
2011-01-25 21:30:28
結婚記念日は「○年目」という言い方より
「○回目」っていう言い方すると思うから、
普通結婚した当日を1回目の記念日とは数えないから
翌年から1回目になるでしょ。
なので5回目の結婚記念日で、
結婚生活は丸5年の6年目に突入~ですな。
wanwanちゃんがわからないんだもん
ダンナさんにスイート10ダイアモンドは
もらえないだろうね(笑)

返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2011-01-25 22:19:07
そうそう!私もそうやって1年ずつ指折り数えてみてたんだけど、それでも・・・(笑)
すごく分かりやすい説明ありがと~
そうね、今年は5回目の結婚記念日で、結婚生活は6年目突入ね、メモメモ
来年きっとここ探してまた読んでそう(笑)

スイート10のとこ爆笑しちゃったじゃーん
確かに、あら?10年目?10回目?どっちだ??って分からなくなりそう。
その時は事前におせーてくださいまし
旦那にせがむんで
返信する