寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

韓国ランチ

2008-12-18 20:26:19 | 寧波-ごはん
昨日は友達と韓国料理屋でランチ

今回は激安セットを頼んでみた。


あまり期待してなかったんだけど、出てきてビックリ



くるわくるわ、まだあるの??状態


スープ3種類、キムチ、キムチチジミ、サラダ、煮物、揚げ物、お肉、肉味噌、魚、チャプチェ、ごはん、フルーツ・・・・


まだあったと思うけどもう忘れちゃった


ちなみにカメラも忘れたから写真なし



きわめつけは大量の生野菜セット


サンチュはお肉包んで食べるけどあとはちょっとねぇ




大好きで絶対頼む味噌チゲもセットに含まれてたし、お肉もおいしかったし、色んな種類が食べられてちょー満足

もちろん食べきれなかったけど。




これでなんと1人28元(約400円)




贅沢言えばこれにキムパ(韓国版海苔巻き)も少しついてたら完璧だったけど、それはわがまますぎるってことで




ただあいかわらずよく見てない性格で、ランチだけなのか平日だけなのか全く何も分からず帰ってきてしまった


もし彼と週末の夜とか行ったらやってない可能性も・・・?

あー、自分のバカ







ちなみに昨日ネットのニュースで

『韓国で副菜使いまわし禁止運動』が。



本場韓国でもそうなら中国でも絶対だよね??



それより日本の船場吉兆でもやってたくらいだから・・・、そうなるとこっちでは当たり前のことすぎる




世の中知らない方が幸せな事が山ほどあるのぉ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いっ! ()
2008-12-18 22:58:42
韓国料理ってだいたい外れなく美味しいよね♪私も大好き♪

400円でそんな豪華メニュー、うらやましいなぁ(>.<)

けど日本でも、付け合わせの使い回しって聞く事あるよね、怖い世の中だよ、まったく(-_-;)
返信する
どこですか~ ()
2008-12-19 16:22:27
すみませんが、どこのお店ですか?私も…
返信する
どこどこ?? (kurumi)
2008-12-19 16:37:07
って聞いても行けないのに・・・・。
ちょっと便乗

すっごいお得セットだね
あと10元高くなってもいいから、キムパ付けてほしいよね~
寧波の韓国料理、おいしかったぁぁぁまた食べたいっす。
wanwanちゃん、せっかくだから韓国人の友達に習ってきてよ~
返信する
た ちゃん (wanwan)
2008-12-19 19:34:05
中国の数少ないいいとこの1つは韓国料理屋さんに気軽に行けるってことかも
去年日本にいた時韓国料理食べたい病になったもん(笑)
日本って高いよねぇ
返信する
静さん (wanwan)
2008-12-19 19:38:37
江東の体育館横 美食街沿いの高麗苑という韓国料理屋です
日本人にはかなりおなじみとなってるので静さんもご存知なんじゃないかと思います

ぜひぜひ行ってみてくらさい~
返信する
kurumiちゃん (wanwan)
2008-12-19 19:42:23
上記の通りまめ王子一家御用達だったお店ですがな
ホント、10元高くてもいいよね~

韓国人友達はみんな寧波の韓国料理屋なんて別に全然おいしくないって言うよ
本場韓国どんだけおいしいんだ

韓国人は中国で日本料理屋好きで、日本人は韓国料理屋好きってなんかおもろいよね

私も寧波の日本料理屋どこもおいしいと思わないもんなぁ

この前トッポギは作ってみたんだよ。でも友達が作るほどおいしくなかったの
習いたいな~、いや、食べる専門で
返信する
あ~~ ()
2008-12-23 10:07:25
家楽福の近くですか。あそこなら何度も行ってみました。あのあたりは確かに「美食一条街」って感じですね。「高麗苑」という名前でしたっけ、店の名前はいつも覚えてないタイプで 店の真ん中に果物がいつも並んでて、お客様が好きに取れるようにですね。そんなに贅沢な内装じゃなくて、普通の店って感じで値段もやすいほうですね(そういえば、老外灘のある韓国料理屋はすごく贅沢な感じだったし、高かった。名前は相変わらず覚えてない~~)  今日 寒い~~~ -3度…
返信する