寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

日曜の家族(私)サービス

2010-07-04 12:17:30 | 寧波-日常生活
ずーーーっと家にいすぎてメガネかけっぱなしで耳の後ろが痛くなった



こんなの小学校中学校の時以来かも。





昨日は調子いいんじゃないかと自分で勘違いし、朝マンションの下にある果物屋さんへ



歩くっていうほどの距離じゃないのに戻ってきたら腰が・・・





これだけ何もせずじーーっとしてたのにまだダメっすか


心底自分にうんざり






しかも帰国の日が決まってしまってからは、も~いーくつねーるーとぉ~状態で帰りたくて帰りたくて仕方ない



1年は「あっ!!」という間のくせにこの1週間が長く感じる。





自分もこんなだし最近彼もかなり忙しそうで毎晩おっそいし、帰宅後も悶々していらっしゃるし、昨日も1日中仕事行って帰ってこないしでイライライライラ~。



でも日曜日は家族サービス?してくれるから大変ありがたい。




最近のパターン。


・早起きし

・掃除をし

・朝一で買い物へ行き

・帰宅し買った物をしまい

・お昼寝

・昼食

・英語

・朝行けなかった用事を済ませに外出

・ネオンテトラ(残り3匹)の水槽掃除

・夕食

・夕寝(?)



こんな感じ




今日は買い物プラス、トト用のペレットを買いに花鳥市場、クリーニング、銀行へも



ちなみに銀行はせっかく行ってせっかく並んだのにまた通帳の磁気故障でお金下ろせずだったらしい。



ほんとお疲れ様ですありがとうございます




そら昼寝も夕寝もしちゃうわな











昨晩のドイツvsマラドーナ戦。

あ、違った、アルゼンチン戦。




ドイツチーム初めて見たけど、何あれ超かっこいい



あの黒のユニフォームに目を奪われ、

強いと思っていたマラドーナチームを全然責めさせない強さにも惚れ惚れし、

しかもなんてったって監督がこんなにダンディ!!??(笑)



監督写った時、あまりのスマートな感じに起き上がってしまった


なんかおしゃれだし。




そうなるとドイツチームのメンバーもみなさんかっちょよく見えてきちゃうわけで。



何で今まで目に留まらなかったんだろ






ちなみにマラドーナ監督、家では「ちっちゃいおじさん」もしくは「ピチピチスーツのおじさん」と呼ばれていた



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カウントダウン (ちびのり)
2010-07-05 11:14:53
帰国前の「も~いーくつねーるーとぉ~」
ってわかるわ~
カウントダウンしちゃうよね
耳の後ろ痛いって・・・
笑っちゃいけないけど笑った(笑)
ダンナさん、ヘタなア~イ~より働くね(笑)
仕事も帰国前にやることとかいっぱいありそうだね。
でも男の人って短時間で深い眠りにつける気がするんだけど。うらやましいぐらい。
それが疲れを取る秘訣なのかもね。
ヨーロッパの選手ってかっこいい人いるよね~
サッカーうまいのに顔もいいってどういうこと?(笑)
ちっちゃいおじさん(笑)、ゴール決められたあとの
乙女なしぐさがいいわ~(笑)
返信する
ちびのりちゃん (wanwan)
2010-07-05 19:28:11
カウントダウンねー、知らず知らずしちゃうね、やっぱ

確かに男の人ってあっという間にぐーすか寝ちゃうかも!?
寝つき悪くて悩んじゃうくらいな私もうらやましいよ。
いや、疲れることしてないからか

サッカーうまいのに顔もいいって(笑)
確かにホントにそう思うわ
とりえもなくてブサイクでスタイル悪くて頭も悪い・・・
いかんいかん、比べたらキリないね
返信する