寧波(ニンボー)生活日記

中国寧波市での主婦生活奮闘記。

トト日記

2010-07-02 16:49:46 | 寧波-日常生活
いい天気すぎ~


ありがたい、トト用品を日光に当てられる





トトさん、まだまだ剃られた顔半分の毛は生えそろっていないし目も飛び出してるけど、前よりはかなりよくなったように思われる。



今は朝晩薬の塗布を続けている




これがまーまー大暴れしてくれちゃって1人では絶対に無理状態。




初めて見る暴れよう、気性の激しさ・・・・そりゃ人間でも薬イヤだもんね







どんなに夜遅く帰宅してもトトさんの薬塗り作業は彼が手伝ってくれるからありがたい。



で、当たり前だけど薬を塗ってもきれい好きなうさぎさんはすぐに熱心に無心にペロペロ。




仕方なく注射2回目の時動物の首にまく物体を購入(何て名前か知らない)(→調べた エリザベス・カラーって言うんだ、へぇ)。



薬を塗った後はこれを巻かれてしまうトトさん。




これ巻いた2日目、これを目にしたとたん犬かと思うくらい突然「ガルルルルー!!」と言いガブー!!とこれに噛み付きビックリする人間2人




うさぎが犬に見えた瞬間、と意見が一致




今でもかなり抵抗するけど諦めモードも少し。


しかもすねる。




久しぶりのご登場トトさん


しょぼぼぼーん・・・・







あまりにも分かりやすくしょぼくれているから笑ってしまった








病院へ行ってからずっとケージから出していなかった。


今日は天気もいいし私の腰の調子もまずまずだし、回復してきたお祝いに、と解放。






キッチンで少し家事をし、何してるかなーとリビングを見て爆笑してしまった。



どこぞの国の

お金持ちの

大理石か何かでできてる廊下に

敷いてある





動物の毛皮かっっ!!!!



とつっこみたくなる程立派な大の字トトさん。











立派になったのう・・



ってちっがーう。



それだけ今日は暑いってことだね





このまま頑張って回復してくださいな







あ、そうそう病院へ行った時ついでに先生に確認してもらった。


トトさん、女子と判明



一緒だねっ (って何もかんけーない




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されるねー (michelle)
2010-07-03 17:44:04
カラー巻かれたトトちゃん、しょぼくれた背中に哀愁漂ってます(笑)
前回見た時よりはっきりと回復してる感じがします。
二枚目の写真も、開放感がまたなんとも言えませんな~。
返信する
michelleさん (wanwan)
2010-07-04 11:40:27
しょぼくれ加減おもろいよね~
かわいそうでいつもごめんねって感じだけど治すためには仕方ないもんね。
写真に写ってる側は元々大丈夫な方なんだ。
でもmichelleさんにそう言ってもらえると心強いよー。その節は本当にありがとうね
返信する