ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

似顔絵

2007年03月17日 | Weblog
寒かったけど井の頭公園をお散歩していたら、初めて見る露店が出ていました。店名は『犬屋』さんです。犬の似顔絵専門に描いてくれるとのこと。今まで見たこと無いなぁ~と思っていたら、今日が初出展だったらしいです。

既に出来ているワンコのポストカードを眺めていると、どれも可愛くユニークなものばかり。そして、その場で似顔絵も描いてくれるとのこと。
チヴィッキーのもお願いしてみる?と、頼んでみたら、記念すべきお客さん第一号だったようです。
とっても優しい絵描きさんでした。
ワンコばかりを描くというテーマが、バ飼い主心をくすぐります。
10~15分くらいで出来上がったかな?↓
とっても可愛いでしょう?

ちょっとマンガチックなところがオモシロイ



小さいイスがあって、それに座ってチヴィッキーを抱っこして、描いてもらいました。

前半はモジャが抱っこして


後半が∪。・ ェ ・。∪ワンコが抱っこ♪



出来上がってから、チヴィッキーの名前と絵描きさんのお名前&日付を入れてもらいました。
世界に1枚だけのチヴィッキー画像でぇ~す。

最後にいただいた名刺を見てみたら、なかなか活動をなさっている絵描きさんでした。
和田鳥太郎さんという方です。

魚眼レンズで撮ったオモシロ画像の「THE DOG」の携帯待ち受け画像などを描いている方だったんですよ!

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとつばたご)
2007-03-20 08:20:57
チヴィッキーちゃんの似顔絵可愛いわ~額に入れて大事に飾っておかなきゃね!!チヴィッキーちゃんの特徴をよくつかんでいらっしゃるようですね。お目目がくるっとしてて~露天見てまわるのも楽しそうだしわんこさん所は楽しいことが一杯ね!!いいなあ!!!
私も連れてってよ~~
返信する
いいなぁ (みんみん)
2007-03-20 10:43:21
すごい記念になりますね。
でも、真実をつきつけられそうでちょっとこわ~い。
だって巨大なぷーに描かれちゃうかもしれないでしょ。
チヴィッキー君の感想はいかに?
返信する
Unknown (#め#)
2007-03-20 11:58:06
世界で1つだけのチヴィッキーちゃんの絵!!
とってもいい記念になりますよね~
ワンコではないんですが、
昔お台場で#ゆ#と#め#の似顔絵を
描いてもらったことがあります

今度はちゃたも入れて描いてもらいたいなぁ
なんて記事を見て思っちゃいました
返信する
Only one~ (いいこ)
2007-03-20 12:18:16
いいですね。本当、世界で一枚しかない画ですね。
記念にはいいかも~
いい目の付け所かも。
私の心もくすぐられてしまいました。
返信する
Unknown (るぱんママ)
2007-03-20 17:48:43
わぁ、可愛いチヴィッキーちゃんの似顔絵ですね♪
とっても素敵。
第一号のお客さんだなんて、記念になったことでしょうね。
また、井の頭公園に行くことがあったらるぱんも描いてもらいたいな。
返信する
へぇ~ (望伽)
2007-03-21 03:43:06
和田さんのサイトを今見てきましたが
ワンこさんが言うように結構活躍なさってる方ですね。
イラストもステキな物ばかり、、、
だのに露天?ってとこが楽しいわ♪
チヴィッキーちゃんも特徴がよく描かれていてかわゆいじょ!
アーティストさんたちの観察力(眼)ってすごいですよね。
だからお仕事になるんでしょうけどぉ(笑)
私には無いものだからうらやましいなぁ.。o○
返信する
素敵~ (真理子ママ)
2007-03-21 08:58:53
チビッキーちゃんの特徴を良く捉えてますね。
後姿しか写ってないけど、
幾つぐらいの方かしら?
結構若そうよね?
第一号のお客様と言う事でサービスはありましたか?
せこい主婦は直ぐにそっちの方に発想が走ります(笑)
因みに1枚おいくらでしょ?
返信する
オオーw(*゜o゜*)w (もじもじ~)
2007-03-21 14:26:06
有名な人が露天で商売しているとは・・・
都会って何でもアリなんだねぇ~♪
15分ほどで仕上げてくれるならワンコも待つのも苦にならないね!
クレヨンとパステル?マジックも使って仕上げているのかなぁ?
可愛く描けてる!!!(モデルが良いから・・・?)
返信する
へぇ~~~! (みんこ)
2007-03-21 20:25:56
ワンコばっかり描いていらっしゃるのね。
それも名の知れた絵描きさんだとか・・・
さすが井の頭公園ですね。(^^♪

チヴィッキーちゃん、モデルがいいと絵もとっても素敵よ~。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんやモジャさんが絵描きさんの前でどんなお顔をしてるか想像できます。ふ

とても良い思い出になりますね。
返信する
専門家はすごい! (ねぎ)
2007-03-21 21:43:43
こんなに可愛くチヴィッキーくんを、チョチョイと描いてしまうなんて、スゴイわぁ!
私なんか、3日かかっても、ヘンチクリンな顔しか描けないもんねぇ。
ちゃんと、画材屋さんで額装したら、もっといいかもよ~~
返信する

コメントを投稿