ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

小田原ドライブ

2012年07月23日 | Weblog
先週に引き続き、今週もモジャの会社は特別休暇とかで3連休でした。
最終日の今日、一般的に学生さんたちは夏休みに入ったばかりだけど、まだ始まったばかりの平日ということで、道路は空いているだろうし、今日はやや暑さが戻ってきたとはいえ、最高気温はまだ30℃にはならないだろうとの予報だったので、小田原にドライブしてきました。

予想通り、環八⇒東名⇒小田厚道路は空いていました。

途中、海老名SAで休憩しました。
チッチタイムしたじょ


小田原の目的地には1時間半くらいで到着しました。
おともだちのぷりんちゃんファミリーのマネッコで、美味チーものを食べに行こう!となりました。

たっぷり5本の海老フライ定食と、刺身定食、単品でアジフライを注文しました。
新鮮でボリュームもタップリ!
合計3700円のコストパフォーマンスはです。
チヴィッキーにはオヤツとお水をいただきましたヨ♪
美味しかった!!




満腹で満足したあとは、小田原に行ったら必ず寄りたい干物屋さんと、あんパン屋さん、かまぼこ屋さんで買い物をして・・・



次の目的地にレッツゴーーー!


到着したのは・・・えへへへ・・・これまたぷりんちゃんファミリーのマネッコで、かき氷屋さんです!

今月のオススメのトロトロ桃と三浦産特選メロンの2種類をオーダー。
ふわっふわっの天然かき氷で、アッという間にペロリ♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコは2杯はイケルなぁ~と思いつつ、今回は1杯でガマン&ガマン
チヴィッキーにはシロップのかからない氷をいただきましたヨ♪
爽やかにペロリ~♪



渋滞が始まらないうちに帰路につき、17時前には帰宅しました

ちょっとした夏休みのワンデー・ドライブでした

感度良好♪(その2)

2012年07月22日 | ワングッズ~飼い主編
午前中からお散歩だじょ♪


昨日よりは、やや気温は高くなったものの、この時期にしては涼しい今日はせっかくなので午前中からロング散歩に出ました。
家族でのロング散歩は久しぶりです。(このところ、平日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ、土日はモジャがお散歩をしていましたので。)

久しぶりに吉祥寺で、ラーメンを食べよう!と、モジャも∪。・ ェ ・。∪ワンコも胃袋はスッカリ丼型になって、「ラーメン、ラーメン」とイメージしながら行ってみたら・・・少し前に閉店してしまっていて、ガッカリ

どーしようかとしばらく悩んだ結果、以前からテラスはたぶんワンコOKなのだろうと思っていた、ビストロに行ってみました。
Bistro SULLYです。
メカジキのピカタ、手作りソーセージのランチセットを選びましたが、ドチラも美味しかったです。
次回はディナーにも行ってみたいビストロでした。
初めて行ったビストロ~ンマかったらしー♪


ランチのあとは、吉祥寺の街で色々買い物して、これまた久しぶりにお気に入りの生地屋さんを覗いたら・・・見っけ!!!
大人っぽいワンちゃん大行進の生地の中に、プードル柄も発見
まだ∪。・ ェ ・。∪ワンコの「プードルアンテナ」の感度は良好のようです。
「プードルアンテナ」の感度は良かったり悪かったり安定していないので(苦笑)、良好なうちに発見できたら嬉しいなぁ~
スッテキーーー♪

(14000歩)











おともだちのハーブママさんのブログを見て、飲みたくて飲みたくて仕方なかった「モヒートミントシロップ」をやっと吉祥寺でゲットできました
ミントにライムの香りなんて、まさに∪。・ ェ ・。∪ワンコ好みです♪
シュワシュワ.。o○

感度良好♪

2012年07月21日 | ワングッズ~飼い主編
昨日&今日とな~んて涼しいのでしょう?!
雨が降ったり止んだりしていますが、その合間に、久しぶりにモジャとチヴィッキーは男のロング散歩をしています。

そのスキに・・・


ここしばらく「コレだ!」というプードルものを見つけられなかった∪。・ ェ ・。∪ワンコの「プードルアンテナ」が、ネットで久しぶりに見つけたプードル柄カットソーです。
フリッフリのプードルちゃんが傘をさしています。傘からはビーズの雨が…
思わず、ブラックとホワイトの2枚をゲーーーーーーット
(モジャが今月末の∪。・ ェ ・。∪ワンコのバースデーに困らないように発注しておきましたぁ♪)
ウシシシシ♪

マンゾク♪マンゾク♪

 


こういうのが見つかると、次から次へと見つかるもので、↓はチー散歩中に最寄駅のショッピングセンターで見つけた、ホームウェアです。お揃いの巾着袋が付いていました。
キャッホ~♪



寝ても覚めても、プードル柄の洋服を着ているヘンなオバサンになってきました(苦笑)


ハーブ君のお誕生会

2012年07月19日 | オフ会
今日は猛暑日になったようですね。
蒸し暑いけど、久しぶりに仲良しメンバーに会えます!
チヴィッキーと∪。・ ェ ・。∪ワンコは5時起きで張り切っちゃいました!

7月は今年8歳になるハーブ君のお誕生日月です。いつものパトリック・キソ・ガーデンに集まりました。

主役のハーブ君、とびっきりの笑顔を見せてくれました。
ハーブ君


お祝いに集まったのは、

ゆずちゃん&くるみちゃん、yuzumanmaさん
ゆずちゃん&くるみちゃん


ミラちゃん&becchiさん
ミラちゃん


シャプー君&みるきちさん
シャンプー君


モップ君&モッピ~さん
モップ君


チヴィッキー&∪。・ ェ ・。∪ワンコです。
チヴィッキー



食いしん坊ーイs&食べたガールsには、バースデーケーキのご馳走です♪
ウマウマ~♪



ワンsのお腹がイッパイになったら、ママたちのウマウマタイムです。
最近は、ワンラックアップのコースで、デザートはワゴンのもの「全部のせ!」が当たり前になりました。
たしか・・・デザート全部のせ・・・最初の頃はけっこう辛かったはずが・・・慣れたせいか・・・ペロリと平らげてしまうようになりました。(コワイィーーーーー!!)
美味しゅうございました♪



その上、∪。・ ェ ・。∪ワンコも今月が誕生月ということで、皆さんが用意してくださいました。
いくつになっても嬉しい~~~♪



暑くなってきて、なかなかワン連れでのおでかけができなかったので、久しぶりの仲良しメンバーで会えて、美味しいお料理と楽しいお喋りを満喫した一日でした。


ラストはお決まりの集合写真です。
可愛い♪





ありがとう♪

夏のひんやりスイーツ

2012年07月17日 | Weblog
アイスキャンディーしゃりしゃり食べたじょ♪


この三連休も連日暑い日が続きましたネ♪
まだ梅雨明けしていないのかしら?と思うくらい?!

こう暑いと、チヴィッキーのお散歩もなかなか思うようにはいきませんし、バ飼い主も外出する気が起きません

こんな日はで静かに過ごしているのがイチバン?
ということで、せめてオヤツくらいは思いっきり…なんてことで、家にあった材料でクリームあんみつを作りました。

下に入れた寒天がまーったく見えていませんが(苦笑)、トッピングは冷蔵庫にあった・・・抹茶アイス・バナナ・先日つくった杏のコンポート・パイナップル・メロン・あんこで、みつは黒蜜です。
(赤肉メロンと杏のオレンジ色、バナナとパイナップルの黄色がかぶってしまったので、なんだか地味だなぁ.。o○)

欲張ってタップリ色々トッピングしたので、お腹イッパイになりました。

バ飼い主だけがヒンヤリを愉しむわけにもいきませんので、チヴィッキーにはヤギミルクアイスキャンディーとブルーベリーのオヤツにしてやりました。








パパのおヒザでま~ったりさ!

モジャパパが休みだと、ヒザに乗っかるのが大好きなチヴィッキー♪

ど~しましょ?!

2012年07月14日 | clothes
悩むなぁ~~~?


以前、ellesseのサイトで見た時は散々悩んだ結果ポチりませんでしたが、夏になってまたまたプー柄のセパレート水着が出てきました。
いやぁ~今回も悩んだんですよ、今回も。

だって…水泳は大好きなのだけど、大好きな水泳をするには水着を着なくてはならない

水着を着るには、ダイエットしないと着られない

ダイエットなら水泳が最適

と、アタマの中はどうどう巡りです

実はこの水着買ったこと、まだモジャパパも知りませ~~~ん

JR駅ポスター

2012年07月12日 | Weblog
手回り品きゃ?


少し前から、散歩の際に最寄りのJR駅を通る時に、↑のポスターが貼られています。
以前もペット関係のポスターが出ていましたから、最近はペットが乗車する機会が多いんだなと思いました。
ちゃんとルールを守らないと、乗車出来なくなると困りますものネ!!

夏のたのしみ?

2012年07月10日 | Weblog
突然ですが・・・のコレは何でしょう?
なぁ~んだ?
























































今のところ、ガンバッテ、ほとんどエアコンを使っていないチヴィッキー家ですが、2階で暮らしているので、けっこう暑い

暑い時、扇風機やエアコン、シャワーなどでカラダの外から冷やすことも気持ち良いですが、カラダの中~胃袋~から冷やすのもけっこう効果がありまーす!

ということで、先日、家電量販店に他のお買い物に行ったのですが、「電動式のかき氷器」を買いました。これが回答です。
買う時に考えたのは、季節モノなのでなるべく収納場所に困らないコンパクトなもので、家庭用冷凍冷蔵庫で出来るキューブ型の氷で作れるということでした。
↓はその条件にピッタリだったので、お買い上げ~

今回は、先日作った赤紫蘇のシロップをかけて食べました。
チヴィッキーもシロップのかかってない箇所をペチョペチョしました
ひゃっこ~~~~~~いっ!

7月のトリミング

2012年07月08日 | トリミング
早朝はでしたが、9時過ぎにサロンに行く頃には雨は上がっていたので、お散歩がてらトリミングに行きました。
まぁ~、毎回毎回のことですが、サロンには泣き泣き泣き~~~~~~で入りました。

今月も先月と同じオーダーで6mmボディにしてもらいました。

     before              after     

毎朝…

トリミング前に…

ポーズとらされるのだ!

今月のチャーム


(80回目のトリミング)

七夕のおねがい

2012年07月07日 | 
せっかくの七夕の土曜日ですが、朝から降ったり止んだり・・・
残念ながら、今日のお散歩は無しでした。

チヴィッキーは去年同様に、願いごとを短冊に書きました。

今回は、歌詞の2番の『五色の…』から、赤パプリカ、コリンキー、エリンギ、もやし、インゲンの5種類の野菜を砂肝と一緒にスープにしてやりました。
おいチーかったじょ!


ささのは さ~らさら

の~きば~に ゆ~れる


♪  ♪  ♪  ♪  ♪


ごしきの た~んざく

わたしが かいた

お~ほしさま き~らきら

そらからみてる