ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ららぽーと豊洲でランチ

2009年07月31日 | Weblog
予報通り、今日はとても涼しい一日でした。久しぶりにチヴィッキーと都会におでかけしてきました。
行ったところは…初めてのららぽーと豊洲です。首都高は使わずに新宿→四谷→銀座を抜けて豊洲まで行きました。


ららぽーと内のドッグカフェLes deux Bleueでご一緒したおともだちは、ココアままさん&ココア君のえるままさん&のえる君望珈さん&ビッキーちゃんです。
本日のメインイベントは、先日ココアままさんからいただいたイカリ柄のリードがとても素敵だったので、カラー&ハーネスもお揃いでお願いしたものが出来たとのこと。
受け取りの為に、コチラでおデートということになったのです。
可愛いラッピングもありがとう~♪


ママたちはアップルパイ付きのパスタランチをオーダーしました。アツアツのパイにアイスクリームがのって美味しかったです。
ワンsは、皆さんからいただいたオヤツをパクパク食べまくり チヴィッキーったら、ココアままさんと望珈さんに交互にいただいちゃって、食べ過ぎ~~~
アップルパイには「シナモンのトッピング」よん♪


ぺちゃくちゃ楽しいおしゃべりをたっぷりしたあとは、割と涼しかったのでワンコたちとお散歩をしました。うす曇りだったので、とてもお散歩には良かったです
早速、新しいハーネス&リードでお散歩しました。
背景がいいわぁ~♪皆笑顔だったね!



このあとママたちはプ~グッズが充実しているショップや、クラフトショップを回るために、ペットショップイリオにワンsを預けて、楽しい1時間を過ごしました。
3月末に生まれて初めての「お預かり体験」をしたチヴィッキーですが、今回は2回目!!最初は何がなんだかワカラないうちにお預かり修了をしてしまったので、チヴィッキー本犬は???だったようですが、今回はどうなるか心配しましたが、預けられた4ワンsは静かに待っていたようです。チヴィッキーはケージの中でオスワリをしてプルプル震えていたとのこと。(苦笑)
ただ、お迎えに行って出てきた時は、おともだちはみんな静かにママのところに来たのに、チヴィッキーったら∪。・ ェ ・。∪ワンコの顔を見たトタンにワンワンワンワンッ!!遅かったじゃないかーーーーーッ!!!とばかりに、しばらくの間鳴きっぱなしでした

このあと、皆さんとお別れして帰宅の途につきましたが、帰りの車内でもしばらくワンワンッやっていたチヴィッキーでした。



カラー・ハーネス・リードのお揃い3点セット


トリミング・デー~2009Jul26~

2009年07月26日 | トリミング
朝から暑いですねぇ
午前中はチヴィッキーのトリミングでした。いつもならお散歩がてらサロンに行くのですが、今日はあまりの暑さでで行くことにしました。

いつもの通り、before&afterでぇ~す

before                after

ヒマワリちゃんを着けられたじょ




もう何10回も通っているサロンだし、オネーサンたちは優しくしてくれるのに、チヴィッキーは毎回「この世のわかれ」のように泣き叫びます。

今回はその模様をビデオ撮影してみました。サロンに入る前から泣きっぱなしでぇ~す
「チーちゃん」ってオネーサンたちが呼んでくださっているんですが、ゼ~ンゼン耳にも入らず…



いつになったら、スンナリ入店できるようになるんでしょ


(44回目のトリミング)

三連休最終日

2009年07月21日 | Weblog
三連休の最終日は久しぶりにイモカシラ公園をお散歩しました。
ちょっと蒸し暑かったけど、チヴィッキーもアイスクリームのタンクで張り切って歩きました
アイス背負ってると涼しいかな?


池の周りを一周してから、ちょっとお買い物をして・・・大好きなYOGORINOでクールダウンしました。
チヴィッキーもお水とオヤツでひと休み♪
塩キャラメルソース&キウィ・ハチミツ・アロエ

ボクにはヨーグルトアイス無いのかな?



(12000歩)

暑気払い!!

2009年07月20日 | Weblog
肉!肉!肉!


ブァ~~~~~ンッ!!!とお肉画像で失礼しまぁ~す

3連休の一日目の土曜日のお昼頃…おともだちのぷりんちゃんファミリーからお誘いのメールが。。。

見ていたTV番組で焼肉場面を見ているうちに『焼肉食べたーい!』ということになったとのこと。ちょうど、我が家も同じ番組をナマツバゴックンで見ていたので、即『行く行く行くぅ~!!!』となりやってきましたのは、うしすけです。

このメンバーですから、トーゼンタベホーーー(食べ放題)ですよん。喋りながらも、手も口も動いています。おかわりの注文は、カルビ・ロース&ホルモン中心です!!

モチロン ぷりんちゃんとチヴィッキーには「ワンコ用チキン」を注文しましたよ。2ワンsともハフハフして食べました。
お腹イッパイご機嫌ぷりんちゃん&チヴィッキー


いったいどれだけおかわり注文したのでしょう?全員、満足&満腹の晩でした。

館山トレーラーハウス旅行~チヴィッキーの夏休み日記~3日目

2009年07月18日 | 旅行
最終日の絵日記だじょ♪




3日目の朝もピッカピカです。ほ~んと予報は大ハズレでした。

朝食は望珈さんお得意のモッフルメーカーで作るモッフルでした。いいこさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコはコレが食べたくて食べたくて、望珈さんにリクエストしたものです。
しゃぶしゃぶ用のお餅の間にハムやチーズなど思い思いのものを挟んで、モッフルメーカーで焼くこと4分・・・お餅のワッフルの出来上がりです。こんがりチーズがカリカリしていてとても美味しかったです。
いいこさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコは朝から3個ずつ食べてしまいました
メチャウマでしたぁ~♪♪♪


バ飼い主たちの朝食のあとは、ワンsたちのおやつタイムです。望珈さんにピットリひっついて、みんな必死に待ちます。真剣ですねぇ~♪(苦笑)
こんなおやつ食べ放題も今日が最終日です。
早く!早く!


最後にトレーラーハウスの前で記念撮影もしました。
楽しかったねぇ~♪


キレイにお片づけをして、トレーラーハウスを後にして向かった先は、道の駅とみうら枇杷倶楽部です。コチラには一昨年の夏にも寄ったことがあります。
ママたちはまたまたまた(?)ビワソフトを食べました
ミルキーなビワソフトでした♪


お土産などを買ったりして、少し遅めのランチを道の駅「三芳村」鄙の里で食べました。コチラの農村レストラン「カントリーマム」では地元のお野菜を食材として地元のおかあさんたちが作る美味しいご飯がいただけます。
いいこさんとモジャは地ビールで乾杯  ワンsには焼き芋を。
∪。・ ェ ・。∪ワンコは冷やしとろろ蕎麦 モジャは野菜天ぷら定食


ワンコOKのテラス席からは一面田んぼが見渡せます。緑広がる田んぼからくる風はとても気持ち良かったです。ゆっくり&のんびりのランチタイムでした。
まったりしたじょぉ~!


旅行をしていたのでカラッポになっている冷蔵庫を満たすために、3ファミリーでお野菜をたっぷりお買い物して、コチラで望珈さん&ビッキーちゃん母娘おわかれして、2ファミリー海ほたるを目指しました。
海ほたるの最上階で記念撮影…と思って行ったのですが、ものすごい強風でワンsを歩かせることが出来ないほどでした。
浮いちゃうかも?


名残惜しいけど、海ほたるでぷりんちゃんファミリーともおわかれして帰宅の途につきました。
たっぷり過ごした楽しい&美味しい2泊3日でした。

この3日間の旅行記が、ブログを読んでくださっているおともだちのお役に少しでも立てたら嬉しいと思います。





この夏の想い出

貝殻拾い楽しかったじょ♪




館山トレーラーハウス旅行~チヴィッキーの夏休み日記~2日目

2009年07月15日 | 旅行
海の男・・・にはなれなかったなぁ.。o○




前夜は盛り上がり、朝まで一度も起きることなく熟睡したチヴィッキーファミリーです。
あれだけBBQで食べたのに、朝になるとシッカリお腹が空くから旅行は不思議です。(苦笑)

望珈さんお手製の3種類のパンをこれまた望珈さんお手製のブルーベリージャムと一緒に全種類いただき、グリルではフランクフルトや目玉焼きも。
食べ過ぎかしらん?
こんがり焼いたトースト最高♪


朝食後は、みんなでKingパパ号に乗って、千倉方面へドライブです。
まずは潮風王国でワンsのお散歩タイムです。ママたちと記念撮影なども楽しみました。
海辺のお散歩楽しいな♪


お散歩のあとは、今夜の夕食の食材「魚介類」を千倉の漁協で購入して、ローズマリー公園へ行きました。
コチラはシェークスピアゆかりの公園です。
ちょっぴりイギリス気分?


休憩タイムには、ママたちはまたまたソフトクリームです。↓は「ローズヒップソフトクリーム」です。イチゴも入っていて、甘酸っぱく美味しいソフトクリームでした。
ギロチン怖かったじょ;_;


イングリッシュ・カントリー調の建物の前で、3ワンs記念ショットです。
おりこうにしてるじょー!


ドライブを楽しんだあとは、お昼ご飯のためにトレーラーハウスに戻りました。
うぷぷぷ・・・お昼のメニューは焼きソバでぇ~す。暑いデッキで、Kingパパさん奮闘中です。昨夜の残りの牛肉入りですよぉ~~~~~!
昼間っからまでいただいちゃって、タノシーーー
めちゃくちゃウマウマでした!!



お腹イッパイ食べれば…ネムネムになります
1時間ほど各自お昼寝タ~~~イム

お昼寝でリフレッシュしたあとは・・・今回の旅行のメインイベントの海水浴へゴー
トレーラーハウスから歩いて5分ほどで海岸に行けます。

さぁ、みんな!海水浴よぉ~~~~~~!と、張り切っている∪。・ ェ ・。∪ワンコの掛け声もムナシク…

ぷりんちゃん、お散歩&海水浴を拒否
見学のぷりんちゃんファミリー


ビッキーちゃん、アンヨに付いた砂が気になり気になり
アンヨが気になるわぁ~んbyビッキー


キャップをかぶって張り切ってお散歩に出たチヴィッキーは・・・
強制的に浅瀬に入れてみましたが、何しろ波が怖いらしくて、拒否ります拒否ります
まだまだサーファーへの道は遠いようです
(モジャパパせっかく海パンまで履いていったのになぁ.。o○トホホだわ)
ヤダヤダヤダ~~~~!!!


テンション下がって、トレーラーハウスに戻って、ワンsたちはドッグランでゴキゲン直してくれたかしら?
お嬢様路線のビッキーちゃんは実はものすごいアスリートでしたビューンビューンと疾走します。
ぷりんちゃんもタタタターッと走ったり、大好きな芝生の上でマッタリしたりしています。
チヴィッキーはといえば・・・ドッグランではどうみても疾走には程遠く、ピョコピョコと本犬なりに走ってはおりましたが、スグに撮影しているKingパパのところでアマアマ~甘えん坊ちゃんです♪
女の子たちに比べると赤ちゃんぽいなぁ



このあと、ワンsはシャンプー&ドライされました。


        


二日目のディナーは、海鮮BBQです 地元産のサザエやハマグリ、イカなどを焼いていただきました。今夜は和風で水茄子のお刺身、おむすびなども作りました。
どれも美味しかったなぁ~♪


シャンプーでサッパリしたワンsは浴衣に着替えて撮影されました。
お祭り行きたいじょ!



たっぷり遊んだ今夜もグッスリでした


(3日目につづく)

館山トレーラーハウス旅行~チヴィッキーの夏休み日記~1日目

2009年07月14日 | 旅行
初めての絵日記です。誤字・脱字はご愛敬ってことで・・・^^;





この土日は、仲良しファミリーのぷりんちゃんファミリービッキーちゃん母娘ペアと我が家で千葉・館山旅行をしてきました。
1週間前の予報では、土日はずーーーっとでしたが、やっぱり晴れ男&晴れ女パワーは効きました


9時半に出発して、今回も土日のETC休日特別割引を利用して、首都高→アクアライン→館山自動車道のルートで行きました。
思っていたより渋滞もなく、ス~イスイでした
途中、君津PAで休憩をとりました。
これからガールフレンズに会えるじょ~♪


待ち合わせは、富楽里とみやまです。こちらはハイウェイオアシスと道の駅が一緒で、色々とお買いものも楽しめます。
先に到着していたぷりんちゃんファミリーと会って、それから、ビッキーちゃん母娘も到着~~~♪楽しい旅行の始まりです♪
ワクワク旅行のはじまりだじょ~♪


富楽里からスグ近くの道楽園に移動して、ランチタイムにしました。生鮮市場内でお寿司を買って、テラスで食べました。値段の割には美味しいお寿司でした。それから、ママたちは塩バニラソフトクリームも食べました。
回転するヒモノも見たじょ♪


お昼を食べたばかりですが、お次はココからほど近い木村ピーナッツレッツゴー
コチラで、またまたママたちは目的の「ピーナッツソフトクリーム」をペロリ完食しました!とっても濃厚なピーナッツのお味で美味しかったです。
ソフトクリームは1日2個までOKかなぁ?



さてさてココから今回の旅行のお楽しみのお宿(?)までドライブです 着いたところはフロントヤードです。
コチラは2種類のトレーラーハウスに宿泊することができます。今回は我々3ファミリーで2棟を借り切りました。嬉しいのは300坪の芝生のプライベート・ドッグランが付いていることです
綺麗に整えられた芝生がステキ♪


左側のパークトレーラーハウスにぷりんちゃんファミリー&チヴィッキーファミリーが、右側のエアストリームトレーラーハウスにビッキーちゃん母娘が宿泊しました。
ドチラもアメリカ~ンッな気分を満喫できます。
パークトレーラーハウスにはロフトもあります


今夜はウッドデッキでBBQのディナーです。19時頃まで外は明るく、太平洋からの風が気持ちよく吹いていました。美味しいお肉にビールでカンパ~イみんなでプッハー
お肉中心のBBQで和牛・チキン・ポークスペアリブ・フランクフルトソーセージなど、モッチローン!ワンsたちには味付けをしていないササミをグリルで焼いてやりました。
お野菜は途中の道の駅などで、地元産のものを購入したものを。
焼き焼き担当は、ぷりんちゃんのKingパパさんの担当。ペチャクチャお喋りしながらの準備も楽しいです。ワンsたちはランに放牧されて、これまた楽しそう
いったいどれだけ食べたのかしら?


BBQでバ飼い主たちもワンsも満腹&満足で、室内でまたまた2次会です。
この頃にはもうワンsはネムネムタイムでトロ~ン
丸一日遊んだじょ


楽しい夜は深夜までつづきましたとさ


(2日目につづく)

チヴィッキー・リング

2009年07月10日 | プードルコレクション
今日は待ちに待った・・・チヴィッキー・リングが出来上がってきました
数か月前に、お友達にご紹介いただいたジュエリーデザイナーさんに作っていただきました。

チヴィッキーそっくりに出来上がってきたリングを見て、∪。・ ェ ・。∪ワンコは嬉しくて嬉しくて

もう、み~~~~~んなに見せびらかしたい気持ちでイッパイです。(バ飼い主でスミマセーン

見て見て~~~~~ チヴィッキーに似ているでしょう
ドコから見てもチヴィッキーです。

チヴィッキーだじょぉー


お鼻周りもソックリクリでしょう

息してるきゃ?


内側には「CHIVICKY」のネームを入れました
CHIVICKY


材質はシルバートイプーのチヴィッキーなのでシルバーカラーにしたいけど、シルバーにすると変色しやすいので、ホワイトゴールドでお願いしました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ大満足だって!!



今日こそ言います!パパありがと~~~~~~♪

今度はペンダントトップがいいなぁ♪

お好み焼きパーティー♪

2009年07月04日 | Weblog
今日は仲良しのぷりんちゃんファミリーと我が家でお好み焼きパーティーをしました。

・・・といっても、お好み焼きを焼き焼きしてくれたのは、ぷりんちゃんのKingパパさんでぇ~す

チーたん♪   ぷりんちゃん♪

いいこさんにアマアマしたじょぉ~♪


まずは、ワンsたちのディナーです。一緒に食べると美味しいね
パクパクいっきに食べたもんね!!


さぁ!バ飼い主たちのパーティーです
でカンパーーーイ!! Kingさんがセッセと焼いてくれました。 具材をタップリ入れて・・・食べる食べる 美味しくってイッタイ何枚食べたんでしょう
Kingさん作「フワフワお好み焼き」


今日はもうひとつ嬉しいことがありました。昨年のお泊り保育以来しばらく会っていなかった、園長先生(=∪。・ ェ ・。∪ワンコの母です)が『ぷりんちゃん、覚えていてくれてるかしら?』とずっと気になっていました。
結果:ぷりんちゃん、しっかり園長先生のこと覚えていましたペロペロしたり抱っこされたり・・・かなり長いこと会っていなかったけど、ぷりんちゃんちゃぁ~んと覚えていてくれたのね


たぁ~~~っくさん食べたあとだけど、12キロのをお手伝いいただき、その上、望珈さんからお差し入れいただいたプードルケーキもシッカリ完食しました

モッチローン!ワンsもたーっぷり食べましたよん♪
望珈さんサンキュー!


仲良しツーショットも撮りましたよん♪
お似合い?






最後はぷりんちゃんもチヴィッキーもネムネムになってしまいました。
ムニャムニャ・・・スイカもっと食べたいじょ.。o○

バ飼い主たちも、ワンsも満腹の晩でした