ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

お誕生会&夏休みから今まで・・・

2015年10月22日 | Weblog
前回↓のアップで広告が出てしまって、反省したはずなのに、アッという間にまたまた過ぎてしまいました
ブロガー失格ですぅ
なかなか反省が持続しない∪。・ ェ ・。∪ワンコですが…
チヴィッキーの記録として。

日記は一番最近のことから遡及していきます。

10月19日: 真夏の暑い時期は避けて、7月生まれの仲良しさんたちのお誕生会を我が家で開きました。今回の主役は2歳になったライチ君です。この日はお姉ちゃんたちのゆずちゃん、くるみちゃんはお留守番で、yuzumanmaさんを独り占めでゴキゲンのライチ君でした。
そして、同じ7月のお誕生日といえば、11歳になったハーブ君ですが、体調を崩して残念ながらのお留守番。ハーブママさんお一人の参加でした。ハーブ君、元気になったらリベンジだじょ!
そして、ミラちゃん&becchiさんチームモップ君&モッピ~さんチームもおいでくださいました。
久しぶりに会うワンsはワラワラ、ママたちはおしゃべりに夢中で、ワタクシ・・・スッカリお写真撮影も忘れてしまい、↓だけですぅ。(苦笑)
∪。・ ェ ・。∪ワンコがキッチンに居る時は、チヴィッキーったらハーブママさんに抱っこしていただいて、ご満悦♪ハーブ君のママのおヒザにちゃっかり・・・ゴメンねぇ。



10月10日: おひさぁ~~~のぷりんちゃんファミリーと昭和公園を散歩しました。
本当に、本当に、ぷりんちゃんファミリーと全員であったのはいつが最後だったかしら?と調べてみたら、去年の5月以来でした。あの時と同じ昭和記念公園です。去年の5月はポピー畑でしたが、今回はコスモス畑のお散歩でした。
ぷりんちゃんファミリーもチヴィッキーファミリーも色々あって、なかなか会えなかったけど、皆元気で久しぶりに会えてホントに嬉しかったです。
ぷりんちゃんとチヴィッキーもすごぉ~~~く久しぶりでしたが、互いにちゃんと覚えていて、仲良しご挨拶もできました。
そしてぷりんちゃんの妹として迎えたぱふぇちゃんにも初めて会えましたぁ!ベビたんのぱふぇちゃんは、真っ黒ブラックちゃんで、ドコがお目目だか?お尻だか?わかりませんが、とにかく、ゲンキゲンキゲンキ~な女の子でした。
お昼はお弁当を持ち寄って(画像忘れ)、夜は前回と同じ立川の居酒屋さんで楽しく過ごしました。
そうそう、公園ではたくさんのワンsがお散歩していましたが、白いおとうさん犬たちに遭遇しました。『あ!おとうさんが2匹だぁ!』なんて喜んで撮影させていただいたら、実は母娘ちゃんたちでした。





10月4日: トリミング
今回までが6mmボディのオーダーかな?
       before                  after       





(118回目のトリミング)


10月2日: 北海道フェア
仲良しのチャンティ君とチャンティママさんと一緒に、代々木公園で行われた北海道フェアに行ってきました。昨年はデング熱騒ぎで中止だったので、楽しみにしていました。フェアの前に公園内をお散歩してから参戦しました!
ママたちが狙っていたのは、メロンのソフトクリームのせでした!
何はともあれ、メロンをゲットして・・・思っていたより大きかったので、チャンティママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコは一つを分けあって。
それから、お昼ご飯も!(順番がおかチーですね。ププッ!)
カニ&ウニとウニ&イクラのミニ丼と、ホタテの照り焼き串を食べました。
モッチロ~ン!チャンティ君とチヴィッキーにも。。。数軒のジンギスカンが出ていたので、味付けをしていないで焼いているラム肉を見つけたので、買ってやりました。2ワンともハグハグたーーーーっぷり食べてゴキゲンちゃんした
(パパたちには、ウニの炊き込みご飯、ザンギのお土産を購入しました。)



9月12日: 秋まつり
チヴィッキー地方のお祭りは秋に催されます。お散歩の途中、アチコチでお神輿を眺めたり、子供たちの山車を見たり楽しみました。



9月8日: ロンチーのルナちゃんとルナママさんが遊びにきてくれました。
ルナママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコはOL時代からの仲良しですが、二人集まると手芸や洋裁などを一緒にすることが楽しみです。この日はルナママさんとレジンクラフトを楽しみました。
ペンダントトップなどのアクセサリーからチャーム、小物入れ、スマホケース、ガラスの小鉢などを作りました。




9月6日: トリミング
       before                  after       





(117回目のトリミング)


9月4日: かき氷にトラーイ!
仲良しのチャンティママさんと、一度は食べてみたいかき氷を食べに行ってきました。行ったお店はセバスチャンです。
チャンティママさんと2つ注文して、分け分けして食べたのは、マンゴーショートケーキとレアチーズレモンとミックスベリーですが、我々がダントツ気に入ったのはマンゴーショートケーキした。ケーキのように見えますが、中からかき氷が出てくるんですよぉ~。まだまだ暑くかき氷日和でした。
かき氷の前に代々木公園をお散歩しましたが、途中、お洒落な雑貨屋さんなどを冷やかしてプードル付箋紙を買ったり、この日はママたちがウヒウヒの日でした。



8月29日: 高円寺阿波おどり見物
知人が阿波踊りの連に入っているので、お散歩がてら行ってきました。∪。・ ェ ・。∪ワンコは小学生以来の阿波踊り見物です。今や、とーーーーっても有名になっている高円寺とのこと、思っていた以上の数倍は人出も多く、参加している連の多いこと!多いこと!
とてもチヴィッキーを歩かせることなんて無理で、ずっとスリングインでした。踊りは色々あってとてもおもしろく見物できましたが、チヴィッキーはお囃子の太鼓などがあまりに近くでドド~ンと大きく鳴り響くのに、プルプル震えていました。(苦笑)
屋台や食堂がたくさんある高円寺ですが、この日はドコも大混雑で入れそうもなかったので、地元に戻って、最近オープンした立ち食いの焼肉屋さんに寄ってみたら、ワンもOKとのことだったのでコチラで夕飯にしました。
チヴィッキーには味無しのササミをオーダーして、やっとゴキゲンさんになった?



8月9日: トリミング
       before                  after       





(116回目のトリミング)



                    



プードル日傘: この夏も猛暑でしたね。お年頃真っ盛りの∪。・ ェ ・。∪ワンコは外出するときは日傘が必要でした。
・・・と、仲良しの望珈さんからこぉ~んなステキな”手作り”の日傘が届きました。
カンゲキ~!望珈さんお手製のこの日傘を∪。・ ェ ・。∪ワンコは『MOKASAモカサ』と呼ぶことにしました。
そして、この日傘の生地は∪。・ ェ ・。∪ワンコが以前作ったブラウスと同じ生地なんですよ!



プードルブラウス: しばらくソーイングをする気も起きなかったのですが、暑い日は家に閉じこもっていることが多かったので、夏のブラウスを数枚縫い縫いしました。
相変わらずのおバカ柄ですが・・・好きなんだもぉ~ん!
タオル地の2枚は、バスタオルをリメイクして、入浴後の汗が引くまでに着るものです。汗を吸ってくれるのでとても重宝したので、もう数枚作りました。



プードルいろいろ: 夏のお昼はお素麺やつけ蕎麦がのど越しがよく食べる機会が多かったです。お蕎麦を茹でた時、なんとなぁ~くイタズラしてみたら・・・見えますかぁ?ププププッ!
そして、最近流行っているという「ちぎりパン」なるものも焼いてみました。どーしてもこーゆーパンパンちゃんにしたかったのです。おデコっぱちが・・・見えますかぁ?ププププッ!
そして、この夏もほぼ一年ぶりに見つけました!和光のケーキ皿!去年の日記を読んでみると、その前も一年ぶり・・・ってことは、毎年7月には見つかるのかなぁ?来年も期待しちゃおうかしら?ウシシシ。



いつも一緒!: チヴィッキーは∪。・ ェ ・。∪ワンコが作ったブルーのボワで出来た小さ目の毛布が大好きです。我が家では「チューチュー毛布」と命名しております。同じものであればOKのチヴィッキーですので、洗い替え用に数枚作ってやっています。
ドコへ行くときも持って移動しています。(苦笑)
夏のある日、モジャパパがゴロリとお昼寝を始めると、『ボクもパパと一緒にネンネするじょぉ~!』とばかりに、ちゃんと自分のチューチュー毛布を持って、モジャパパのところに移動していました。
もうすぐ11歳になるのにね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーブママ)
2015-10-23 12:13:33
盛り沢山なお楽しみイベントの数々に
クスクスしながら堪能しました♪
チーちゃんも毎度ウマウマ頬張って(笑)
おなかポンポコりんでご満悦ねー

先日はお宅にお邪魔させて頂いて、ステキな
ランチをありがとうございました。
ハーブが居なくて膝上が寂しくて、
チーちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって
癒されました♪
チーちゃん、ありがとーね!
返信する
Unknown (モッピ~)
2015-10-23 13:21:36
先日は楽しい美味しい会でしたね
色々とありがとうございました
モップもキッチン楽かったでようです 笑

ブログお休みの間に楽げな事が満載ですね ウマウマに散歩に見てるだけでもワクワクします
返信する
ハーブママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2015-10-23 20:14:25
ずーーーっとオナマケしていて、広告がまたまた・・・
反省が持続するようにしなきゃね!

先日は、久しぶりに楽しかったけど・・・やっぱりハーブアニキも一緒じゃないとね!
早く治りますように。。。
返信する
モッピ~さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2015-10-23 20:15:46
ナマケにナマケまくりました。(苦笑)

先日は久しぶりにご一緒出来て、楽しかったネ!
モップ部長の寝息が可愛かったじょぉ~!
返信する
Unknown (becchi)
2015-10-25 10:11:36
先日はお邪魔いたしました。
たくさんのご馳走はどれも美味しくて感動しました。
さすが∪。・ ェ ・。∪ワンコさん!!
ありがとうございました。

レジンって面白そう♪
前から興味があるのですが・・なかなか^^;

返信する
Unknown (yuzumanma)
2015-11-05 23:21:46
こんばんは~

先日は、真心のこもった素敵なお誕生会をして頂きありがとうございました。
今回も本当に美味しいお料理の数々・・さすが∪。・ ェ ・。∪ワンコさんでした。。

ゆずくるみにもお土産までいただき∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお心遣いにはいつもながら感謝しています。

ワンズが遊ぶのにもとても良い季節になりましたので、またお会いできると嬉しいです♪
返信する
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2016-01-16 20:39:55
年越しのお返事・・・お許しください。

なんだか、アッという間の年末でした。

レジン、楽しいですよぉ。
今度、一緒にやりませんか?
返信する
yuzumanmaさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2016-01-16 20:41:22
年越しのお返事・・・ホントごめんなさい。

あっという間の後半でした。
ブログも広告サイトが出てしまったし。
今年は心を入れ替えなきゃね!
返信する
きゃー! (みんこ)
2016-01-16 21:37:52
すごい!
偉い!!
よくこんなに覚えていたわね。ふふ
沢山思い出ありましたね。(^ ^)
私はもう無理だぁ。U+1F4A6
Facebookに頑張ってもらってなくならないようにしてもらおうっと。U+1F604
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2016-01-17 09:01:06
まぁー、なんとか記憶のあるうちに・・・間に合ったかなぁ?ヒドイもんです。

皆さん、最近Facebookになっちゃって、寂しいなぁ.。o○
返信する

コメントを投稿