ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

電車の練習

2007年03月21日 | Weblog
たいていはで外出する我が家ですが、都心方面はだと渋滞&駐車場困難もあって、で出かける方がいいかなぁ~と思い、チヴィッキーのの練習を始めました。
今までチヴィッキーは1駅~4駅までは乗ったことがありますが、今回はもう少し長めに乗ってみました。長めといっても新宿までですから乗車時間は20分弱くらいのものですが。。。


この格好のまま乗り込んで、内では最初ドアの隅っこに立っていたのですが、エーイ!と思って端っこの席にも座ってみました。
かなりバ飼い主はドキドキしたのですが、けっこうチヴィッキーちんまりバッグにおさまっておとなしくしていました。

ホームではこんな感じ




新宿南口についてルミネを通り過ぎたあたりからは歩かせてみました。
新宿御苑周辺は割りとご近所のワンちゃんがお散歩しているようで、ドッグカフェもけっこうありました。

新宿御苑はワンコはNGなんですって!



ドッグカフェの1軒でお茶を飲んで、サザンテラスで買い物をしてから、またまたで帰宅。帰りの方が混雑していましたが、チヴィッキーは静かでした。
これで電車もOKなのかなぁ?まだもう少し距離を延ばして様子を見てみたいと思います。
次回は地下鉄で乗り継ぎにも挑戦・・・・・・の予定。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんつ~うらやましい~ (みんみん)
2007-03-22 20:14:23
あっ!このあいだのパンツでおでかけですね!
正面からのがな~い!
電車でお出かけもさすがはチヴィッキーちゃんですね。周りの人気がつきましたか?ぬいぐるみだと思われてたんじゃないかしら?
とってもうらやましいおでかけですわ~じゃ、横浜で待ってますから
返信する
みんみんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-03-22 20:34:56
いえいえ、まだまだ実験段階です!
案外ねー、周囲のヒトは気づかないものなんです。
子供の視線の高さにはバレちゃいますが。
私が座って膝に乗せると、あまり混雑していない車内では向かいに座ったヒトには気づかれちゃうこともアリです。(苦笑)
返信する
Unknown (miluママ)
2007-03-22 21:01:32
電車でお出かけに挑戦なさったのね~
ワンもさることながら、結構飼い主がドギマギしません~?
私なんて大井町線のたった1駅だって心臓バグバグだわ!
チビッツキーちゃん、優秀ね!
ちゃんとおりこうさんにしていて…
これだったらもっと遠くまでOKですね~
ワンコさんとチビッキーちゃんの行動範囲もぐ~んと広がるね!
返信する
Unknown (ひとつばたご)
2007-03-22 21:19:37
電車に乗りましたか?えっ!!前も乗ったんじゃあ??チヴィッキーちゃんは大丈夫よ!!だってお利口さんだもん。ちゃんとバッグに入ってるじゃない!!大丈夫乗り継ぎもできますよ!!チヴィッキーちゃん頑張れ!!『それぐらいへっちゃらさ』って聞こえてるよ!!
返信する
miluママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-03-22 21:23:59
実は・・・今回は広尾を目指しているんでぇ~す。
地下鉄はまだ乗ったことないし・・・

ホント、本犬より、バ飼い主のが心臓バクバクで電車に乗るとスグに寝ちゃう私もゼンゼン眠気が出ないくらいでした!
返信する
ひとつばたごさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-03-22 21:25:15
どうやら、本犬より我々バ飼い主の方がはるかにドキドキものです!
以前乗った電車はホント近所だけなのですが、今回はもっと都心を目指しているので。。。
返信する
あはは (真理子ママ)
2007-03-22 21:43:15
予行練習ですか?(笑)
返信する
Unknown (クティまま)
2007-03-22 21:46:37
えらいです!
だって クティは電車のったことないの。
車ばっかで

4歳でも 電車の練習できるかしら・・・
返信する
Unknown (のえるまま)
2007-03-22 21:47:38
すごーい!電車にカート無しで乗れるなんてソンケー
チィヴィッキーちゃん大人しくてお利口だw♪
バックインして可愛いー
のえるなんて全然無理ですぅ 
電車なんて絶対ムリ… 
その前に厳しい?ららぽーとで練習だわ(笑)
返信する
真理子ママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-03-22 23:19:09
そそそ!広尾に向けて練習中でぇ~す♪
電車で行けるかな?
返信する

コメントを投稿