ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今月のトリミング(2016February)

2016年02月07日 | トリミング
まだまだ寒いので、今回も10mmボディでオーダーしました。
     before                      after     





(120回目のトリミング)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパたちの合同誕生会

2016年02月06日 | Weblog
仲良しのハーブ君のパパさんと、モジャパパの誕生日が実はとーっても近いことを、ハーブママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコが話していて気付いたので、今年はパパさんたちの誕生会を合同でやりましょうということになりました。
それなら、モッチローン、食いしん坊ーイズも参加できる焼肉にしましょうということで、お台場のうしすけに集まりました。

パパs&ママsは食べホー&飲みホーのコースで、そして、食いしん坊ーイズにはビーフとチキンを注文しました。
まずは、興奮して待てない食いしん坊ーイズのお肉を焼いて、たーっぷり食べさせて、その後はバ飼い主たちが食べた!食べた!
画像は最初のみですが、この後から、お肉の追加!追加!追加の嵐でした。(苦笑)

そして、みーんながお腹イッパイになったころ、食いしん坊ーイズにはデザートのプリンが!
ハーブママさんが作ってきてくださったプリンもモッチロン、1個ずつとペロリと平らげたハーブ君とチヴィッキーです。

このあと、パパたちからオヤツのお土産まで買ってもらって・・・一体ダレのお誕生会だったのかしらん?ププププッ!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せチー分2016

2016年02月03日 | 
今年の節分もチヴィッキーは肉球巻きを楽しみにしていたので、∪。・ ェ ・。∪ワンコ張り切りましたよぉ〜。
チヴィッキーには鬼さんとお福さんのお面をかぶって頑張ってもらいました。(苦笑)

バ飼い主の恵方巻きは、玉子焼き・高野豆腐・三つ葉・にんじん・椎茸などを巻いた太巻きと、ホタテ貝柱・赤貝ヒモ・大場・きゅうりなどを巻いた海鮮太巻きです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合同誕生会

2016年02月02日 | オフ会
先週の木曜日は仲良しのモップ君とチヴィッキーの誕生会をひらいていただきました。



お祝いに駆けつけてくれたメンバーたちです。
幹事をしてくださったyuzumanmaさんとライチ君ハーブママさんとハーブ君becchiさんとミラちゃん


食いしん坊ーイs&食べたガールsは大好きなおイモのバースデーケーキをみんなでパクパクいただきました。

ワンたちのお腹がイッパイになれば、ママたちのランチタイムです。
今回は、吉祥寺の初めてのカフェで。。。とっても雰囲気が良くて、ワンたちにも優しくしていただいて、美味しいカフェでした。


おしゃべりがはずんではずんで・・・楽しい3時間はアッという間に過ぎて、おひらきとなりました。


お腹イッパイ食べまくったハーブ君とチヴィッキーはイモカシラ公園を一周して腹ごなししました。
それから、ママたちはメイソンジャーにタップリ入ったハニーレモンを飲んでクールダウンしておわかれしました。


みんなシニアになってきたけど、こうして毎年揃ってお祝いできるのは本当に嬉しいです!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11歳になりました!

2016年01月20日 | 





今日はチヴィッキーの11回目の誕生日です。
とーっても食いしん坊ーイなので、たっぷり食べさせてやりました。

馬肉ミンチを肉球型ハンバーグにしてやりました。
それから、厚焼きホットケーキにハチミツ入りヨーグルトをトロリとかけてデザートも完食しました!

この一年も元気に楽しく過ごさせてやりたいです!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2ヶ月ぶりのトリミング

2016年01月17日 | トリミング
歯石除去手術のために、トリミングのタイミングを何度か延期していたら2ヶ月もの間トリミングに行っていませんでした。
トリミングをするようになって、こんなに時間が経ってしまったのはチヴィッキー初めてのことです。
モッケモケ〜!いつもと同じでボディは10个妊ーダーしました。
お目目がやっと出てきたヨ!

     before                    after     







(119回目のトリミング)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます2016

2016年01月16日 | Weblog


またまたスーーーーーーーッカリおサボリしておりまして、新年のご挨拶も1月も半月を過ぎてから・・・今年こそ!はサボラないわ!と小さい声で言っておきます。(苦笑)

今年は申年。それでもチヴィッキーでなんとか年賀状作成しました。
ちょうどチヴィッキーのボディカラーはニホンザル色?なので、おサルさんになってもらいました。
あ!↑の画像、加工したものじゃないんですよ!
赤いフェルトを丸くカットしてホッペに、そして、ハート型にカットしてお尻に付けてみたのですが・・・
おサルさんに見えないかなぁ?
オテモヤンに見えるって言われてしまったり・・・タハハ。

一応、モンキーならぬモンチーのつもりでぇす

そして、愛犬の喜ぶ姿が見たくて、今年もなんとかおせチー完成しました。
(実際はチヴィッキーは年末の30日からフライングで食べていたんですけどネ。)


上段:(左)真鱈の黄金焼き (中)筑前煮(七面鳥、人参、大根、高野豆腐、絹さや、花麩) (右)矢羽卵焼き
中段:(左)お花ポーク (中)ラムステーキ (右)ちび餃子(馬肉ミンチ、白菜)
下段:(左)手毬ご飯(四万十青海苔、金胡麻、そぼろ玉子の三色ごはん) (中)お芋きんとん(自家製丹波黒豆煮をトッピング) (右)紅白ヨーグルト寒天(白はヨーグルト&少量のハチミツ、ピンクはヨーグルト&とちおとめ)





                         


ココから得意の遡及ブログとなりまぁす。

2015 12月29日:毎年恒例の大掃除のお手伝いをしてくれました。あれ?あれれれ?エリカラ着けていますねぇ。どーしたんでしょ?↓でワカリまぁす。



2015 12月25日:一年でイチバン楽しい時なのに、この日のチヴィッキーは最悪の日でした
というのも10歳を過ぎて、毎朝晩の歯磨きだけでは、どうしても歯石と口臭が気になっていました。それで、秋ごろにチヴィッキーの主事医に相談したところ、麻酔をちゃんとかけてシッカリ歯石除去をしましょうということになりました。
麻酔をかけるということで術前の事前検査は念入りに行い、肝臓の数値も理想の数値にするなどしていたので、実際の歯石除去手術の日がクリスマスとなってしまったのです。
午前中に朝食抜きで病院に連れていかれ、たっぷり除去手術をされ、夕方に麻酔から覚めたところでお迎えに行って帰ってきたのが↓の画像です。
お迎えに行った時、いつもなら喜び爆発するのに、キュンともスンとも泣きませんでした。
お夕飯を食べることは食べたのですが、夕飯前に嬉しくてギャン泣きするのに、その時も「ミ〜」とひと声鳴いただけ。。。
やはり、いつもとかなぁ〜〜〜〜り調子も違うし、なんだかヘンだな?と感じていたのでしょう。

それもそのはず!実は我々バ飼い主もかな〜りショックだったのですが、今回の手術でチヴィッキーの上下前歯を7本抜歯したのです。

チヴィッキーの口内はかなり狭く、麻酔をかけて器械で施術しても大変だったそうです。
毎朝晩キチンと歯磨きしていても抜歯したのは本当にショックでした。抜いた歯を見せていただいたら、あまりにも小さくて、ドコにネッコがあるのかもワカリませんでした。私の切った爪くらいしかありませんでした。

幸いなことに犬歯は抜歯せずに済みました。犬歯を抜くと、2週間のエリカラ生活は1か月以上はかかるそうです。
先生にもうかがいましたが、犬にとって歯そのものはあってもなくても、食べることにはあまり不自由しないそうです。たしかに、チヴィッキーの食欲は今までと全く変わらず、何でも食べてしまいますから。(苦笑)
パピーの時の去勢手術で使ったエリカラが今になって役立つとは考えていませんでしたが、とっておいて良かったです。
手術後、傷口にばい菌などが入らないためのエリカラはオテテ舐め舐め大好きなチヴィッキーには必要でした。
術後、二日目からはいつものチヴィッキーに戻って、ギャン鳴きはするは、何でも食べまくっていました。


2015 12月24日:まだ明日(25日)何があるかは知らないチヴィッキーは、ご機嫌でいつものフードなどを買いに行ったランフリーさんで、オヤツやツリーにぶら下げられたオヤツをいただいてゴッキゲンに過ごしたイブでした。



2015 12月17日:ミラちゃんの誕生会
仲良しグループの一年の最後のお誕生会はミラちゃんです!ランチのみ貸切の出来るお店で、みんなでワイワイ楽しみました。


お誕生日に集まったのは

ママたちのウマウマには飲みホーも付けましたヨ!・・・って、ソフトドリンクですが。(苦笑)

そしてラストはお決まりの集合写真です。


このあと、皆さんとはお別れして、ハーブ君チームとチヴィッキーチームはイモカシラ公園を軽くお散歩して、ヤギミルクでクールダウンしました。




2015 12月6日&7日:本当にお久しぶり〜の仲良しメンバーとこれまた久しぶりの1泊旅行に行きました。
12月6日
集まったのは館山ディアナです。
我が家は今回はバスで参加しました。新宿からJRの高速バス菜の花号に乗って、1時間半くらいで、とても便利でした。
で参加した、望珈さん&ビッキーちゃんペア、みんこさん&空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃんファミリー、Kingさん・いいこさん&ぷりんちゃん・ぱふぇちゃんファミリーとは、途中のSA富楽里で待ち合わせて、そこからKingさん号に同乗させていただきました。
みんなで久しぶりの再会を喜んでから、まずはランチでーす。SAからほど近いイタリアンで軽く遅めのランチをとりました。
ワンたちには、おイモのオヤツですよぉ〜。
みーんなおイモ大好き


この後、コチラのレストランのドッグランでランランさせてもらいました。

ランランしたあと、宿に直行!
それぞれお隣同士のお部屋になんとか落ち着いて、夕飯まではお時間があるので、ビッキーちゃんのお部屋でみんなでおしゃべりをペチャクチャして、少し早めのクリスマスプレゼント交換もしました。
皆さんからのプードルグッズがたーっくさんです!

そして、いよいよお待ちかねの夕食タイム!4家族7プードルsの団体なので、今回は個室でいただきました。
モッチローン、チヴィッキーたちには、ワンご飯もオーダーしましたが・・・突然、なんだかステーキなクリスマスケーキが運ばれて来て、ワンsのお目目はキラキラ、ワクワク&ソワソワ。。。なんと!ビッキーちゃんのパパさんからのワンsへのクリスマスプレゼントに特別ケーキが!!!
お夕飯もタップリ食べて、ケーキもお腹におさめて・・・大満足&満腹なチヴィッキーでした。
パパs&ママsも美味しいお食事とともに、ビールから始まって、美味しい冷酒などもタップリいただきました。


ちょっと酔っぱらってしまったバ飼い主たちでしたが、食後、プレイルームにクリスマスツリーが飾られていたので、みんなで記念撮影もしました。




12月7日
前夜、あれだけ食べて飲んだけど、ちゃんと朝食タイムにはお腹が空きました。

チェックアウトをしてから、ホテルのドッグランでランランもしました。


ホテルをあとにして、向かったのは青龍山 能蔵院です。コチラで我が家以外の3ファミリーはそれぞれ、ワンちゃんの厄除けのご祈祷をお願いしました。
チヴィッキーファミリーも見学させていただきました。かなり真剣なご祈祷だったので、驚きました

この後、店内ワンsOKのカフェでランチタイムです。みんなにはおイモのオヤツも!

どんなにお腹がイッパイになっても、館山に行ったら、ゼッタイにコレだけはハズせません!
キムピーソフトにも行きましたよぉ!

楽しい1泊2日の旅行はアッという間でした。帰りは、行きと同じSAまで送っていただき、菜の花号の車内ではモジャパパも∪。・ ェ ・。∪ワンコもチヴィッキーも爆睡でした。


2015 12月3日:この日はチヴィッキーがパピーの頃に通っていたしつけ教室で「愛犬を描く」というイベントがあって、プロの画家さんに指導をしていただきました。
仲良しのハーブママさんをお誘いして参加しました。
ハーブ君とチヴィッキーはお留守番でしたが、雨降りだったのでチョッピリ罪悪感も軽かったです。(苦笑)
デッサンから始まり、チョークで色を重ねていきます。デッサン画の状態はなんだか怖いお顔ですね?



ママたち、手や腕までチョークが付いてしまいましたが、一生懸命、我が愛犬を可愛く描こうと必死でした。

大満足の一枚が出来て、ハーブママさんとゴキゲンでアトリエをあとにして、せっかく近くまで来たので、二子玉川でランチもご一緒しました。




2015 11月24日:チャンティ君たちと高尾山に紅葉見物に行きました。生まれてから、ずーーーーっと東京在住の∪。・ ェ ・。∪ワンコですが、高尾山は小学校頃の遠足でしか行ったことがありませんでした。チャンティママさんにお誘いいただいて、初めての紅葉シーズンでした。平日だったけど、ミシュランを獲得しただけあって、思っていたより混雑していましたが、チャンティ君とチヴィッキーも頑張って歩きました。

まずはママたちはとろろ蕎麦で、ワンsはおイモでお腹を満たして、レッツゴーです!
けっこうたくさんのワンちゃんたちとすれ違いましたヨ。途中のお土産さんにはショートカットにした可愛いパピヨンちゃんもいました。


この秋の紅葉は天候のせいで、あまり見事な紅葉とまではいきませんでしたが、楽しい遠足となりました。
来年も行きたいなぁ.。o○


2015 11月18日:この日は一日中大雨でしたが、夜、早めに帰宅できるというモジャパパと久しぶりに吉祥寺で夕食を。チヴィッキーをスリングに入れて、∪。・ ェ ・。∪ワンコのレインコートでしっかりガードして連れて行きました。



2015 11月1日:お天気が良かったので、午前中からチー散歩をして、ちょうどお昼近かったので地元カフェで。



2015 10月31日:ハロウィンの衣装でお散歩しました。お友達にも会ってゴキゲンです。



2015 10月24日:割と朝早くからお散歩に出たので、急遽、そのままイモカシラ線に乗って、横浜元町までのローングお散歩になりました。
前もって予定していたワケでもないので、中華街を歩いていたら「ワンちゃんOKよ」というお店が割とあって、そのうちの一軒でランチセットのお昼を済ませてから、元町をブラブラ・・・∪。・ ェ ・。∪ワンコとーってもハジけるようなお買いものが出来ちゃって、ゴキゲンでした。エヘヘ。



2015 10月23日:チャンティ君とイモカシラ公園散歩をしました。たっぷり歩いた一日でした。


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生会&夏休みから今まで・・・

2015年10月22日 | Weblog
前回↓のアップで広告が出てしまって、反省したはずなのに、アッという間にまたまた過ぎてしまいました
ブロガー失格ですぅ
なかなか反省が持続しない∪。・ ェ ・。∪ワンコですが…
チヴィッキーの記録として。

日記は一番最近のことから遡及していきます。

10月19日: 真夏の暑い時期は避けて、7月生まれの仲良しさんたちのお誕生会を我が家で開きました。今回の主役は2歳になったライチ君です。この日はお姉ちゃんたちのゆずちゃん、くるみちゃんはお留守番で、yuzumanmaさんを独り占めでゴキゲンのライチ君でした。
そして、同じ7月のお誕生日といえば、11歳になったハーブ君ですが、体調を崩して残念ながらのお留守番。ハーブママさんお一人の参加でした。ハーブ君、元気になったらリベンジだじょ!
そして、ミラちゃん&becchiさんチームモップ君&モッピ〜さんチームもおいでくださいました。
久しぶりに会うワンsはワラワラ、ママたちはおしゃべりに夢中で、ワタクシ・・・スッカリお写真撮影も忘れてしまい、↓だけですぅ。(苦笑)
∪。・ ェ ・。∪ワンコがキッチンに居る時は、チヴィッキーったらハーブママさんに抱っこしていただいて、ご満悦♪ハーブ君のママのおヒザにちゃっかり・・・ゴメンねぇ。



10月10日: おひさぁ〜〜〜のぷりんちゃんファミリーと昭和公園を散歩しました。
本当に、本当に、ぷりんちゃんファミリーと全員であったのはいつが最後だったかしら?と調べてみたら、去年の5月以来でした。あの時と同じ昭和記念公園です。去年の5月はポピー畑でしたが、今回はコスモス畑のお散歩でした。
ぷりんちゃんファミリーもチヴィッキーファミリーも色々あって、なかなか会えなかったけど、皆元気で久しぶりに会えてホントに嬉しかったです。
ぷりんちゃんとチヴィッキーもすごぉ〜〜〜く久しぶりでしたが、互いにちゃんと覚えていて、仲良しご挨拶もできました。
そしてぷりんちゃんの妹として迎えたぱふぇちゃんにも初めて会えましたぁ!ベビたんのぱふぇちゃんは、真っ黒ブラックちゃんで、ドコがお目目だか?お尻だか?わかりませんが、とにかく、ゲンキゲンキゲンキ〜な女の子でした。
お昼はお弁当を持ち寄って(画像忘れ)、夜は前回と同じ立川の居酒屋さんで楽しく過ごしました。
そうそう、公園ではたくさんのワンsがお散歩していましたが、白いおとうさん犬たちに遭遇しました。『あ!おとうさんが2匹だぁ!』なんて喜んで撮影させていただいたら、実は母娘ちゃんたちでした。





10月4日: トリミング
今回までが6mmボディのオーダーかな?
       before                  after       





(118回目のトリミング)


10月2日: 北海道フェア
仲良しのチャンティ君とチャンティママさんと一緒に、代々木公園で行われた北海道フェアに行ってきました。昨年はデング熱騒ぎで中止だったので、楽しみにしていました。フェアの前に公園内をお散歩してから参戦しました!
ママたちが狙っていたのは、メロンのソフトクリームのせでした!
何はともあれ、メロンをゲットして・・・思っていたより大きかったので、チャンティママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコは一つを分けあって。
それから、お昼ご飯も!(順番がおかチーですね。ププッ!)
カニ&ウニとウニ&イクラのミニ丼と、ホタテの照り焼き串を食べました。
モッチロ〜ン!チャンティ君とチヴィッキーにも。。。数軒のジンギスカンが出ていたので、味付けをしていないで焼いているラム肉を見つけたので、買ってやりました。2ワンともハグハグたーーーーっぷり食べてゴキゲンちゃんした
(パパたちには、ウニの炊き込みご飯、ザンギのお土産を購入しました。)



9月12日: 秋まつり
チヴィッキー地方のお祭りは秋に催されます。お散歩の途中、アチコチでお神輿を眺めたり、子供たちの山車を見たり楽しみました。



9月8日: ロンチーのルナちゃんとルナママさんが遊びにきてくれました。
ルナママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコはOL時代からの仲良しですが、二人集まると手芸や洋裁などを一緒にすることが楽しみです。この日はルナママさんとレジンクラフトを楽しみました。
ペンダントトップなどのアクセサリーからチャーム、小物入れ、スマホケース、ガラスの小鉢などを作りました。




9月6日: トリミング
       before                  after       





(117回目のトリミング)


9月4日: かき氷にトラーイ!
仲良しのチャンティママさんと、一度は食べてみたいかき氷を食べに行ってきました。行ったお店はセバスチャンです。
チャンティママさんと2つ注文して、分け分けして食べたのは、マンゴーショートケーキとレアチーズレモンとミックスベリーですが、我々がダントツ気に入ったのはマンゴーショートケーキした。ケーキのように見えますが、中からかき氷が出てくるんですよぉ〜。まだまだ暑くかき氷日和でした。
かき氷の前に代々木公園をお散歩しましたが、途中、お洒落な雑貨屋さんなどを冷やかしてプードル付箋紙を買ったり、この日はママたちがウヒウヒの日でした。



8月29日: 高円寺阿波おどり見物
知人が阿波踊りの連に入っているので、お散歩がてら行ってきました。∪。・ ェ ・。∪ワンコは小学生以来の阿波踊り見物です。今や、とーーーーっても有名になっている高円寺とのこと、思っていた以上の数倍は人出も多く、参加している連の多いこと!多いこと!
とてもチヴィッキーを歩かせることなんて無理で、ずっとスリングインでした。踊りは色々あってとてもおもしろく見物できましたが、チヴィッキーはお囃子の太鼓などがあまりに近くでドド〜ンと大きく鳴り響くのに、プルプル震えていました。(苦笑)
屋台や食堂がたくさんある高円寺ですが、この日はドコも大混雑で入れそうもなかったので、地元に戻って、最近オープンした立ち食いの焼肉屋さんに寄ってみたら、ワンもOKとのことだったのでコチラで夕飯にしました。
チヴィッキーには味無しのササミをオーダーして、やっとゴキゲンさんになった?



8月9日: トリミング
       before                  after       





(116回目のトリミング)



                    



プードル日傘: この夏も猛暑でしたね。お年頃真っ盛りの∪。・ ェ ・。∪ワンコは外出するときは日傘が必要でした。
・・・と、仲良しの望珈さんからこぉ〜んなステキな”手作り”の日傘が届きました。
カンゲキ〜!望珈さんお手製のこの日傘を∪。・ ェ ・。∪ワンコは『MOKASAモカサ』と呼ぶことにしました。
そして、この日傘の生地は∪。・ ェ ・。∪ワンコが以前作ったブラウスと同じ生地なんですよ!



プードルブラウス: しばらくソーイングをする気も起きなかったのですが、暑い日は家に閉じこもっていることが多かったので、夏のブラウスを数枚縫い縫いしました。
相変わらずのおバカ柄ですが・・・好きなんだもぉ〜ん!
タオル地の2枚は、バスタオルをリメイクして、入浴後の汗が引くまでに着るものです。汗を吸ってくれるのでとても重宝したので、もう数枚作りました。



プードルいろいろ: 夏のお昼はお素麺やつけ蕎麦がのど越しがよく食べる機会が多かったです。お蕎麦を茹でた時、なんとなぁ〜くイタズラしてみたら・・・見えますかぁ?ププププッ!
そして、最近流行っているという「ちぎりパン」なるものも焼いてみました。どーしてもこーゆーパンパンちゃんにしたかったのです。おデコっぱちが・・・見えますかぁ?ププププッ!
そして、この夏もほぼ一年ぶりに見つけました!和光のケーキ皿!去年の日記を読んでみると、その前も一年ぶり・・・ってことは、毎年7月には見つかるのかなぁ?来年も期待しちゃおうかしら?ウシシシ。



いつも一緒!: チヴィッキーは∪。・ ェ ・。∪ワンコが作ったブルーのボワで出来た小さ目の毛布が大好きです。我が家では「チューチュー毛布」と命名しております。同じものであればOKのチヴィッキーですので、洗い替え用に数枚作ってやっています。
ドコへ行くときも持って移動しています。(苦笑)
夏のある日、モジャパパがゴロリとお昼寝を始めると、『ボクもパパと一緒にネンネするじょぉ〜!』とばかりに、ちゃんと自分のチューチュー毛布を持って、モジャパパのところに移動していました。
もうすぐ11歳になるのにね!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

イヤァ〜ン!広告サイトが・・・

2015年07月26日 | Weblog
前回のアップから、60日以上アップしないと広告サイトがトップにきちゃうとか?
こんなこと、初めてかもぉ???
∪。・ ェ ・。∪ワンコのパソコンが壊れてから、なんだかスッカリパソコンに向かうことがなくなってしまって。。。
モジャパパのを借りてアップしなきゃしなきゃと思いつつ・・・

本当に毎日お暑い日が続きますね。

アッという間の2か月間ですが、チヴィッキーファミリーなんとか元気にやっております。
トリミングも2回済んでしまいました

7月のトリミング〜6mmボディ
        before                    after       





(116回目のトリミング)


6月のトリミング〜6mmボディ
        before                    after       





(115回目のトリミング)



6月の梅雨の合間に、チャンティ君とイモカシラ公園をお散歩しました。
ランチはチヴィッキー家近くのカフェで。
お散歩のあとは、ママたちはかき氷を楽しみました。


毎年恒例のブルーベリーを6月下旬から毎土曜日に買いに行っています。
早めに出て、お散歩も済ませています。


つい先日は、暑いからお宅で・・・とチャンティママさんからお誘いいただいて、チャンティ君のお宅で美味しいお好みランチをご馳走になりました。
チヴィッキーもチャンティ君と一緒にママさん手作りの美味チーお好み焼きをいただいて、マンゾク&マンプクでした。
-->
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GWのいろいろ〜2015

2015年05月26日 | Weblog
ひゃぁ〜
5月ももうあと数日
おサボリしている間に一か月が過ぎてしまいました

ということで、GWあたりのことをアップしておきまーす!


まずは、4月のトリミングです。
まだ4月の初旬は寒い日があったりで、チヴィッキーはヒーターを要求したりしていましたので、ボディは8mmのままでオーダーしました。
     before                    after     





(113回目のトリミング)

5月1日: 4月下旬はモジャパパと∪。・ ェ ・。∪ワンコの結婚記念日だったので、毎年必ずお邪魔しているマリアージュでランチをしました。
チヴィッキーにはお芋のオヤツとジャーキーのオヤツを持参しました。
昼間っからアルコールをいただいたパパとママはい〜キブンでした。


5月2日: この日も吉祥寺でーす!焼き鳥で有名ないせやでまたまた昼間っからビールと焼き鳥を楽しみました。
ご一緒したのは、チャンティ君ファミリーです。実はチャンティ君、この日は吉祥寺でトリミングの予約が入っていたため、いせやでで立ち食いを楽しんだのは、チャンティママさん&チャンティパパさんのみでした。チャンティ君ごめんねぇ〜。あとから、ちゃんと焼き鳥のオヤツをもらったそうです。
(バ飼い主たちは立ち食いに夢中で画像はコレのみ


5月5日: やってきました!『こどもの日』でーす!

毎年、こどもの日のスペシャルお菓子があると、∪。・ ェ ・。∪ワンコはどーしても買いたくなってしまいます。


この日は仲良しの食いしん坊ーイのハーブ君ファミリーとこどもの日デートでした!
暑くなってきたので、夕方早めにイモカシラ公園をみんなでたっぷりお散歩しました。
モジャパパがハーブ君とチヴィッキーに折り紙で兜を作りました。
フタリとも、可愛いシャッターチャンスを狙っているバ飼い主のために、頑張ってくれましたよぉ


それから、みんなでイノカシラテーブルでディナーです。
ハーブパパさん、イノカシラテーブルは初体験でーす!

まずは、お散歩もたっぷりした食いしん坊ーイsの為に、∪。・ ェ ・。∪ワンコは今年は『こいのぼりクレープ』を作りました。
クレープ生地を焼いて、中にはシーチキン、ソラマメ、ニンジン、椎茸、モヤシが入っています。
こいのぼりに見立てたクレープにウロコを付けるのがちょっとタイヘンでした。
BBQの串を焼いて、ジュジュ〜〜〜ッと模様をつけました!

ハーブ君とチヴィッキー、2匹ずつをアッという間に完食しました

食いしん坊ーイsのお腹がイッパイになれば、パパたちママたちのウマウマタイムですよぉ〜。
オススメのお料理を何種類かとってシェアしました。
どれも、美味しくて、み〜んな大満足でした!

さんざん、飲み食いしたパパs&ママsでしたが、デザートは別腹ヨ!
ということで、リンツショコラカフェでチョコレートデザートをいただきました。
ハーブ君たらパパさんに甘々して可愛い〜♪


ハーブパパさんの携帯情報によると、この日の我々・・・10kmもお散歩していたようでーす

実は食いしん坊ーイsにもちゃーんとデザートがあったんです!
ハーブママさんが、ワンコ用のイチゴどら焼きをご用意くださいました。
で・・・も・・・こいのぼりクレープを2匹ずつたっぷり食べまくったボーイズには少し多すぎるのでは?と、ママたちは心配になって、どら焼きは翌日のお楽しみになったのでした。
チヴィッキー、丸一個ペロリでした!ごちそうさまぁ〜♪


5月8日: モジャパパのGWは6日までの8連休でした。GWの終わった8日はチヴィッキーの予防接種に。
ずーっとモジャパパがお休みで、甘え放題にしていたチヴィッキーでしたが、この日はブルーーー
仕方ないよね!

そして、この日はチャンティ君&チャンティママさんとめるもちゃんママさんが∪。・ ェ ・。∪ワンコの母とお菓子作りに挑戦!
∪。・ ェ ・。∪ワンコはお菓子作りには参加せず、チャンティ君とチヴィッキーと楽しく過ごしていました。ウププッ!
ママさんがお菓子作りをしている間、チャンティ君とーーーってもおとなしくておりこうさんでした!



あれよあれよという間に先週は5月のトリミングでした。
さすがに暑くなってきたので6mmボディの夏仕様になりましたぁ〜。
今月のチャームはブルーで大きくて、∪。・ ェ ・。∪ワンコの好みでした。
     before                    after     





(114回目のトリミング)


昨日(25日)14時半ごろに関東地方で震度5弱の地震がありました。
チヴィッキー地方は震度4とのこと。
ちょうど、∪。・ ェ ・。∪ワンコは外出していましたが、チヴィッキーは∪。・ ェ ・。∪ワンコの母とお留守番していました。いつもより大きめの揺れだったので、チヴィッキーは母にしがみついてきたようです。
4年前の大地震を思い出しました。忘れたころにまた…気を引き締めなくっちゃ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加