ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

8月のトリミング

2011年08月31日 | プードル
28日(日)にトリミングに行ってきました。
いつものごとく、ナミダナミダのお別れを3時間ほどしました。(苦笑)

通常より1週間ほど遅めのトリミングだったので、トリミング前のチヴィッキーはボッコボコちゃんでした。

耳の付け根をセンターにするために、鬼っこのような角のようにピンと立っていた短い耳の毛もずいぶん馴染んできました。
まだ暑いのでボディは6mmのままでオーダーしました。

before

モケモケだったじょ


↓  ↓  ↓


after

スッキリンコ?


(69回目のトリミング)

今年の夏休みは…

2011年08月23日 | Weblog
ずーーっとおウチで過ごしたじょ


モジャの夏休みはとっくに終わってしまっていましたが、ブログも夏休みしちゃいました。(苦笑)

モジャパパの夏休み中、チヴィッキーはパパと5時起きで早朝散歩をしました。
早朝散歩のあとは、帰宅して朝食を済ませて、あとはずっとで過ごしました。

それから、パパは毎年恒例の草むしりも一日ガンバッテくれました。
チヴィッキーも応援を一生懸命していました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコは自分のチュニックなどを縫い縫いして過ごしました。

…と、ほとんどから出ることなく過ごしました。

モジャがお休みの間、甘え放題甘えて我がまましていた(パパはあま~~~~~い♪)チヴィッキーは、お休み明けはツマラナさそうにしていました。


数日間涼しいチヴィッキー地方でしたが、また、残暑が戻ってきましたね。
まだしばらく、日中のおでかけはできそうもありません
室内運動会でガンバッテいまーーーす

夏休みお泊り会

2011年08月12日 | Weblog
大地震以来、ずーっと会うことのできなかった仲良しグループで、10(水)&11(木)と夏休みのメインイベントを過ごしてきました!
今夏はドコにも行かない我が家ですが…みんこさん&空ちゃん・陽ちゃん・照ちゃんたちの住む茅ヶ崎の新築のお宅にお邪魔してきました。

ご一緒したのは、Kingさん&いいこさんとぷりんちゃんファミリー、初の首都高ドライブで参加した望珈さんとビッキーちゃん母娘とチヴィッキーファミリーです。

ピッカピカのピンク色のお宅に着いたとたんに、宴会のはじまりはじまり~~~~~

みんこさんの手作りのご馳走が出てくる!出てくる!並ぶ!並ぶ!
大食いファミリーのお集まりですが、それでも何をどれだけ食べたのか思いだせないくらい食べまくり&飲みまくりました
たーっくさんのおご馳走♪


モッチローーーン!プードルsにはみんこさん特製の『チキンミートボール入りラタトゥイユ』の夕飯が振る舞われました。
チヴィッキーったらイッキに顔を一度も上げずに完食しました。
ミートボール入りラタトゥイユだじょ


さんざん食べまくった後には、サプライズのケーキが
震災で会えなかった4月の望珈さんと7月の∪。・ ェ ・。∪ワンコのバースデーケーキを用意していただきました。
見て見てーーーーー!可愛いプードルのお顔のチョコレートケーキです。

それに、望珈さん手作りの豆乳コーヒープリンも。
デザートは別腹なんです

…と、このあたりから、お腹イッパイで酔っ払った∪。・ ェ ・。∪ワンコは…ひとりお先に沈没してしまってゴメンチャイ
ビックリケーキでお祝い♪



 食後、∪。・ ェ ・。∪ワンコ以外はみんこさん宅の新しいバスでバスタイムを楽しんだようです。その後、夜中に全員就寝したとのこと


そして、翌朝、先に沈没しちゃった∪。・ ェ ・。∪ワンコは爽やか~に起床♪ステキな浴室でシャワータイムを楽しませていただきました。

シャワーを済ませると、またまたリッチーな朝食の準備が
チヴィッキーは『昨夜のラタトゥイユまた食べたーーーい!!』とおねだりしていただきました。

前夜にあれだけ食べたのにね(苦笑)
シッカリ出されたものは食べられてしまった我々です。
リッチな朝食♪


考えてみたら、食べることにばかり集中していたので、可愛い可愛いワンsの撮影をゼンゼンしておりませんでした。
ということで、撮影タイムです。

紅一点ならぬ一点のチヴィッキーは可愛い女の子たちとのツーショットを…
ガールフレンズと


全員で階段撮影もしました。
階段撮影


実は全員が着ているこのお揃いのタンクトップは、今年の夏の旅行にでもご一緒した時にみんなでユニフォームとして着せましょうと用意したものです。
チーム・ソフトクリームs


お揃いのタンクトップはソフトクリームとリンゴ柄も用意しました。
チーム・アップルs


記念撮影をたっぷり堪能した後は、なななんと!みんこ邸にて3食目のお昼ご飯タイム
シッカリ3食、ご馳走になってしまいました。
みんこさんったら、ホーーーーーーーーーーーーントッたっくさんのご馳走をご用意くださいました。
3食目@みんこ邸


お邪魔した2日間はあまりの猛暑で、とてもお散歩などに出ることも出来ませんでしたが、久しぶりに会った仲良しファミリーで楽しい夏の想い出が出来ました。
みんこさん、お邪魔しましたぁ~♪


帰宅して、モジャと夕方散歩をしてからシッカリ夕飯を食べたチヴィッキーですが、その後は爆睡ちゃんでした。
どんなに呼んでも、ゆすっても、ゼンゼン起きませんでした。(苦笑)
その上∪。・ ェ ・。∪ワンコはたくさんのバースデーをいただいてウッホウホ
ありがとう♪

暑気払い@ラブラブラブ・ファミリー

2011年08月07日 | Weblog
昨日からモジャの夏休みが始まりました。これから1週間強、チヴィッキーはパパとたっぷり過ごす予定です♪

今年の夏休みは色々と考えましたが、旅行は一切行かないことになった我が家ですが、一日目の昨日は仲良しのハーブ君ファミリーのお宅で『暑気払いの飲み会』にお呼ばれしてきました。

テーブルにはハーブママさんのお手作りの大ご馳走がたっくさん
ローストビーフに、枝豆、キュウリ漬け、ズッキーニ・ナス・トマトのチーズグラタン、スモークサーモン&コールスロー、タコサラダ、串カツ…etc.と、次から次へとウマウマが出てきました。
パパたちはプハプハ~&パクパクをたっぷり楽しみ、ママたちはお料理をパクパク&弾丸トークを楽しみました。
たーっくさんのご馳走♪


ハーブママさんがキッチンに行くと、食いしん坊ーイズのハーブ君とチヴィッキーは、いそいそと付いて行きます。チヴィッキーったら、何回キッチンまで行ったのかしら?(苦笑)
キッチンが気になる食いしん坊ーイズ


ウマウマなご馳走は、食いしん坊ーイズにも
ママさん特製のサーモン入りクリームシチューにササミまで チヴィッキーったら一度も顔を上げずにアッという間の完食でした。クリームシチューなんて食べたことないので、とーっても美味しかったようです。
食べ終わったあとも、食いしん坊ーイズったら、いつまでもピカピカになった器をペロペロしていました。
ウマウマ~♪ウマウマ~♪


パパ&ママたちはまだまだ飲み食いしていますが、食いしん坊ーイズにはデザートのおふるまいが...何度もいただいているハーブママさん特製プリンにリンゴとブルーベリーのトッピングまで
早く食べたくて、食べたくて、食いしん坊ーイズはジッとしていられませんでした。
フルーツたっぷりプリン♪


食後には、パパたちとワンsはお遊びタイムです
パパたちに遊んでもらっているのか? パパたち遊んでもらっているのか?  はギモンでした。(苦笑)
チヴィッキーは自宅ではあまり興味のないハーブ君のコングにご執心でした。

外は稲妻や雷でピカピカ&ゴロゴロしているというのに、甘えん坊なボーイズはぜ~んぜん平気でした。
パパたちと遊んであげたじょ^^v


ハーブパパさんとハーブ君は、とーーーーってもよく遊びます。
ハーブ君もパパさん相手だと、コウフンしてしまうくらい夢中になって遊んでいました。
仲良し父子♪



ハーブファミリー・・・何しろパパさん・ママさん・ハーブ君とラブラブラブなファミリーです。

見せていただけるかな(?)とダメモトで『結婚式のお写真見せて!』とお願いしてみたら、ハーブパパさんイソイソと大きなアルバム2冊も出して下さって・・・ン十年前のお二人のお写真を見せていただきました。
それに、ママさんの成人式のお写真も見せてくださって、ハーブパパさんったら『可愛いよね~♪二十歳に見えないよねぇ~♪』とニヤニヤしっぱなし!!!

アマ~イお話を伺ったあとは、甘いデザートをいただきました。カルーアコーヒーのリキュールがたっぷり入っているネットリした美味しい美味しいプリンでした。

パパさんたら、ココでもママさんベタ惚れ&ベタ誉め♪「このプリン味見したんですけど、美味しかったですよぉ~♪ムフフフ.。o○」
カルーアコーヒーリキュールの効いた大人のプリン♪


すっかりアテられちゃった我が家ですが、こんなにラブラブラブなファミリーのお宅で、楽しいお喋り&美味しいお料理をいっぱいいただき、のおすそわけもいただいて幸せイッパイの気分で帰路につきました。