ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

新しいオモチャ~その3~

2005年08月30日 | おもちゃ

これはコブタちゃんがお家の中から半身を出しているところです。
やはり、ブーブー鳴るようになっています。
でも、コブタちゃんをカミカミしてもブーブー鳴りません。
お家の方を噛まないと音が出ないのですが、チヴィッキーにはやや硬めでまだ鳴らすことができません。
 

新しいオモチャ~その1~

2005年08月26日 | おもちゃ

いつも何かと私とチヴィッキーを可愛がってくださるご夫婦がいます。
チヴィッキーがきたときにイチバン最初にオモチャを下さいました。
この日曜日にまたまた可愛いオモチャの詰め合わせをいただきました。
どれも可愛いし、チヴィッキーにとっては楽しいもののようです。
でも・・・イチドに渡してしまってはもったいないので、1~2日おきに1つずつ渡してやろうと思います。
今回はキューキュー鳴る靴のオモチャにしました。
『クック』と呼ぶことにしました。

あんまり楽しく遊んで遊んで遊んで.。o○
眠くなったところです。

トレーニング

2005年08月19日 | プードル
 『真剣でっす』
 『ヤッタ~』

しつけ教室が終わりました。
イッパツ芸は『握手~左右両手~』をしました。
当初予定していた小道具はチヴィッキーにはまだ重すぎて使えませんでした。
もう少ししてからもう一度トライしてみようと思います。

今週は主人の夏休みです。9日間みーーーっちり家に居るので、チヴィッキーとの生活を楽しんでいます。普段は夜が遅いので、たいていチヴィッキーが寝てからの帰宅なので、お散歩やトイレの後始末などほとんどしたことがありません。ですから、お休み中はチヴィッキーのチッチやウンチのお世話、お散歩をやってもらっています。それからトレーニングもあまりしていなかったので、毎日のおやつの時間にやっています。
チヴィッキーのトレーニングというよりも、主人のトレーニングという感じですね。(苦笑)

短パンオヤヂのスネ毛が気になりますぅ (;_;)

ポケット

2005年08月14日 | Weblog

何がなんだかワカリ辛い画像ですが、私のエプロンのポッケにチヴィッキーが顔を突っ込んでいるところです。
何も入っていないのに、ポッケの中にいつまでも顔を入れてずーーーーっとクンクンクンッしているんです。
そのうちポッケが破けてしまうんじゃないかしらん♪

3回目のカット

2005年08月08日 | トリミング
 

昨日はカットの日でした。前回より少し短めにカットをお願いしました。
随分とシルバーグレーになってきました。
両耳のカットした側面はかなりのシルバーグレーです。
だんだん色が変化してくるのが楽しみです。
頭のオデコの上の部分がまるでお侍さんみたいに、真ん中だけ黒っぽく残っているのが笑えます。

しかしカットすると、『ひゃぁ~やせっぽちぃ~!ホントは細かったのねぇ』と毎回家族で話します。でも2週間もすれば、またまたタヌキちゃんになりまーす。(苦笑)

週末

2005年08月06日 | Weblog

週末主人が居るときは、チヴィッキーは主人にベッタリです。
ふだんはお昼寝はケージ内で2~3時間しますが、主人が居るときはスグにケージから出たがります。
その代わり、主人のひざの上でプゥ~プゥ~寝ます。
主人はシビレてしまうようですが、平日はゼンゼン相手をしてやれないのでガマンガマン。
おかげで私はけっこうやりたいことができるので、週末が好きです♪