ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

可愛いのに可愛くないおヒゲ

2007年02月12日 | Weblog
プードルはトリミングの時にお口の周りのヒゲもカットされていますが、だんだんボディの毛が伸びてくると、ヒゲの方が長くなりますよね?
私はこのヒゲがとても気になるので、『(チヴィッキーは)可愛いのに可愛くないおヒゲが伸びてきたねぇ~』と言って、ひっ捕まえてチョキチョキカットしてしまいます。
最初はあんまりおとなしくしていませんでしたが、最近はチョキンッ!としても、うたた寝してしまうくらいになりました。

けっこうコレ癖になりそぉ~。ネムネムになりまぁす。

ヒゲの硬さは2~3段階あると思いませんか?
いっちばん硬いヒゲはワイヤーみたいな硬さです。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (みんみん)
2007-02-12 14:28:58
ええ~ひげ、きったことないです~
トリマーさんは切ってくれてるんだろうか?
う~ん、ぜんぜんわからないわ~。
それにしてもチヴィッキーちゃんはなにしても
従順ですね~すごいです~。
返信する
おヒゲ (pichoΩ)
2007-02-12 14:40:59
考えてみたこともなかったけど、そう言えばチヴィッキーって
おヒゲがないよね。
トリミングの時にカットされていたんだ~

一番硬いヒゲはワイヤーみたいなの?
痛そうだね。
機会があったら触ってみたいです
返信する
Unknown (miluママ)
2007-02-12 16:28:00
チビッキーちゃん、おりこうさんですね~
うちのチワワズはもう大変ま騒ぎですよ{/face_naki/
順番で切るんですけど、一匹目をやってると様子を察してみんなどこかに雲隠れ…
白いヒゲの子はともかく、黒いヒゲの子は女の子なのに油断すると親父顔になちゃうんです。
マメにやらないとならないけど、チワワズ相手に私は汗だくものなんです~
返信する
やっぱり、殿方だね! (ねぎ)
2007-02-12 17:33:23
チヴィッキーくんは、そんなに伸びるんだ!
めかぶは、他の毛と同じに伸びるよ~
でも、トリミングの時にヒゲを切っているせいか、剛毛になって、顔を撫でると、所々がツンツンして痛いよ。
最初、なんでピアノ線があるんだろ~?って、ビックリしたよぉ
返信する
Unknown (みんこ)
2007-02-12 20:41:00
あります、あります!!
いまも我が家の姫たちに・・・爆
姫のくせして髭があるんですから・・・

でも、明日はトリミングなので今は見ないふりしてます。(^^♪

返信する
おしゃれさんだもんね (ルルのオネーサン)
2007-02-13 00:51:47
チヴィッキーたんはおしゃれさんだもんね~。
おとなしくチョキチョキされてえらいワン★
やっぱり男の子はヒゲが伸びるの早いのかな?

ルルはヒゲはあまり伸びない・・・というか
全体的にすぐに毛がボーボーになるので
トホホって感じです。
返信する
おひげかぁ・・・ (mikimiki)
2007-02-13 11:44:52
ニャンコはおひげでいろんな感覚を取ってるって
聞いた事がありますけど
ワンコは特に必要ないからカットするのかなぁ??
時々黒くて硬い毛が落ちていますけど
おひげも生え変わるのかな?
チビ達のはとっても固いですけど
アダルト達のおひげの存在をあまり感じません
返信する
Unknown (るぱんママ)
2007-02-13 17:55:45
先日はご心配をおかけしました。
連休遊んで、少し復活しました。
ありがとうございますm(_ _ )m

るぱんもひげが先に伸びますよ~。
私のカットが下手だからかと思っていたのですが、
みんな伸びるんだと、今はじめて知りました(* ̄m ̄)ぷっ

切る時の感触、いいですよね~?
返信する
お髭~(^-^; (メイド)
2007-02-13 19:11:14
チヴィッキーちゃんのおひげって、
何色なのかしら?やっぱりシルバー?
あんなフワフワなのに毛だけ硬いと、
やっぱり気になるよね~(笑)
クロさんはあんまり目立たないケド、
見つけた時にはチョッキンさせてもらってます☆
返信する
みんみんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-13 21:12:13
みんみんちゃんはおヒゲ気になりませんか?
私はチクッと少しでも出ていると気になって、プッチンしちゃうんですよぉ~。(苦笑)
返信する

コメントを投稿