ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

トイレ

2007年02月08日 | Weblog
ひとりで愛犬を連れて外出して、飼い主がトイレに行きたくなったときはどうしていますか? モジャが一緒だったら、チヴィッキーを見ていてもらいますが、ヒトリの時は、ドコかに繋いでチヴィッキーをヒトリきりにするのがとても心配です。              ねぎさ~ん!コメント入ってまちゅか?トイレでは高い高いトコロにかけられることがよくあるんだなぁ.。o○                 『待ってるじょー。早くして!』 ということで、たいていは↑のようにバッグに入れて一緒に連れて入ってしまいます。内側の荷物掛け用のフックなどにぶら下げています。(苦笑)一緒にいれば、チヴィッキーも『キュ~ン♪』と泣きません。 よく使うトイレはデパートの紳士服売り場の‘女性用トイレ’です。利用する女性が少ないので、ほとんど誰かに会うこともなく、待つこともなく、ワンコ連れには便利なので、わざわざ紳士服売り場まで上がったりもします。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (poodle2)
2007-02-08 22:13:05
逆も有りですかね!
男性が婦人服売り場の男性用トイレに入るとか。


私はちょっと心配ですが、二匹つないで行きますよ。
レオンが犬も人も嫌いなので、誰かが近寄ると「ワワン、ワワン、ワワン」とけたたましく吠えてくれるので、すぐにわかります。
逆に小さい子に噛みつかないかと心配です。
返信する
私も?だったのよぉ (望伽)
2007-02-09 01:19:03
最近ビッキーをバギーで連れて出かける機会が多くなって
この問題にはどーしたものかと思ってました。
今まではほとんどが家に着くまで我慢、トイレに入ったのは2度かな?
1度目は個室が広かったのでバギーごと入り
2度目は一番奥の個室のドアの前に置き
利用者が誰も居ないのをいいことに中から
「ビッキー、ビッキー」と声をかけながら済ませました。
チヴィッキーちゃん位小さいワンだったらバッグに入れてドアに下げておけるけど
家のビッキーではそれは出来そうに無いです。
赤ちゃん用のイスと同じようにペット用のイスも個室に設けて欲しい気がするわ(笑)
返信する
poodle2さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-09 06:54:27
アハハハッ!逆もアリかも?ですね。

2ワンちゃんだったら、連れ去ろうとするヒトもちょっと躊躇するかもしれませんね。
レオン君がアウアウしてくれればダイジョーブ!
レオン君ったら可愛い顔して、やっぱり男の子だわぁ~。
返信する
望伽さん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-09 06:56:36
デパートの個室によっては、とーっても中がゆったりしていて、手洗い用の水道も中に・・・とかってところを狙っています。そういうトイレならバギーごとは行ってもラクラク余裕?
おでかけが楽しめるようになると、どんどんおでかけ時間が延びてくるから、どーしても我々だって入りたい時ありますよねぇ?
返信する
笑ったぁ~~ (ねぎ)
2007-02-09 08:12:54
ぎゃっははは~~!
朝から、キツイわぁ!
何か、新しい「プレイ」みたいだよ~~~

しっかし、バッグに入ったぬいぐるみに、一部始終見られてると思うと、笑わずにはいられないよ~~

でも、一人で出かけたときってそーなるよねぇ。
はたして、めかぶはチヴィッキーくんのように、おとなしく入っていられるかどーか…。
きっと、「ヒンヒン」って変な声出して騒ぐから、他の人に誤解されそーだなぁ。
返信する
ねぎさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-09 08:32:57
ナミダガ・・ヽ∪; ェ ;∪ノ アハハハハ

そりゃそーよー!ヒンヒンが個室から聞こえたら、みぃ~んな耳を集中させてしまいますよぉ。プププッ!

あぁ、チヴィッキーが喋れなくて良かったワンッ!
返信する
Unknown (のえるまま)
2007-02-09 08:48:32
はじめまして♪
Bagに入って『待ってるじょー!』ってすごく可愛い
ですね~
うちはまだ一人で連れて出かけた事がないので参考になりましたw

とにかくこのお顔、チヴィッキーちゃん可愛い★
よかったら、仲良くして下さ~い m(__)m
返信する
のえるままさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-02-09 09:13:04
ようこそ!はじめまして。m(__)m

チヴィッキーは小さい時からバッグに入れているので、けっこう本犬は慣れているはずです。
連れて出かけることが多いので、入っていてくれると便利です。

これからも、どうぞヨロシク♪
返信する
Unknown (いいこ)
2007-02-09 10:04:00
考えても見なかった~
うちは私一人ででかけることはまずないので、
いつも、Kingに預けています。
私一人で出かけることってあるのかな~~、これから。

チヴィッキーちゃんはとってもおとなしいのね~
返信する
Unknown (みんこ)
2007-02-09 10:05:18
な~るほど!
これはいいですね~。
私なんて抱っこして入り、片手で抱えながら・・・って芸当してましたよ。
2匹だからものすご~く大変でした。
いまはカートがあるから楽チンですが・・・

昨日はお祝いコメントをありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。m(._.)m ペコッ
返信する

コメントを投稿