ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

しあわせがやってきた?

2014年07月24日 | Weblog
今日は、東京はこの夏一番の暑さだったとのこと。本当に蒸し暑い一日でしたね。
お散歩に出ようとしたら、ゴロゴロドッシャァ~~~ンッとものすごい雷雨が!!!
お散歩は諦めて、お部屋でボォ~ッと過ごしました。(苦笑)


少し前に、おともだちのさくらさんのブログに可愛い可愛いベビーシューズがアップされていました。
「幸せを運ぶベビーシューズ」です!
あ~んまり可愛くって、図々しくおねだりしちゃいました
さくらさんがひとつずつ心をこめてチクチク作ってくださったものです。
ベビーシューズと一緒にチヴィッキーに可愛いオモチャも入れてくださいました。

これで、我が家にもシアワセがやってくるかな?




・・・と、待っていたら・・・きました!きました!
ご近所のおともだちのタック君とママさんが、嬉しいプレゼントを持ってきてくださいました。
タック君のお庭で採れた、た~~~~っくさんのミョウガと、これまたお庭に生ったブルーベリーで作ったジャムとマフィンです
ミョウガはお素麺のお薬味にするのが大好きです。ブルーベリーはヨーグルトやトーストに、マフィンは手作りならではのとても美味しいものでした♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るぱんママ)
2014-07-25 10:30:47
チヴィッキーちゃんちの方、停電やら浸水やら大丈夫でしたか?
ニュースを見てたらチヴィッキーちゃん地方だったので心配してました。

可愛いベビーシューズはしあわせを運んでくるんですね(*^_^*)
チヴィッキーちゃんもおもちゃ、よかったね♪
返信する
Unknown (さくら3233)
2014-07-25 20:29:16
昨日は大雨に雷でチーちゃんは怖がりませんでしたか?被害がなければ良いのですが。
ちーちゃんにお靴を履かせてくださったのですね。可愛い!
幸せが大盛りで飛んできますように(^^♪
返信する
Unknown (becchi)
2014-07-26 08:31:06
OH~!
早速幸せが訪れましたね。
ミョウガは素麺やお蕎麦の薬味には欠かせませんね。

凄まじい雷雨だったようですね。
チーちゃんちに被害がなくてよかったです。
これからもゲリラ豪雨がありそう…気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ハーブママ)
2014-07-31 17:28:38
ミョウガやブルーベリーマフィンに
美味しいものはホント幸せ~♪になりますね。

お素麺や冷奴にトッピングのミョウガも大好き
ですが、
ホッカホカ白いご飯にミョウガの千切りと
かつお節をパラパラ~ってして、お醤油をちょこっと
かけて・・・も美味しいデス♪
返信する
るぱんママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-08-03 16:11:14
お返事が遅くなりました <m(__)m>

あの日、数秒ですが停電ありました!
すっごいカミナリでしたよぉ~。

可愛いベビーシューズのおかげで、我が家にも???
返信する
さくらさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-08-03 16:12:20
お返事が遅くなりました <m(__)m>

被害ってほどのことはありませんでしたが、何しろ雷雨が長く続いて、数秒だけ停電がありました!

大盛りのシアワセ・・・待ってまぁーす!ウフッ!
返信する
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-08-03 16:13:27
お返事が遅くなりました <m(__)m>

そそそそ!早速ね!!!

ものすごい雷雨でさすがのチーもちょっと怖かったみたい。
これからまだまだきそうですよね!コワァ~~~~。
返信する
ハーブママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-08-03 16:14:34
お返事が遅くなりました <m(__)m>

ほっかほかの白飯にみじん切りのミョウガ、オカカ、お醤油を混ぜて・・・好き好き!
我が家の夏のおむすびの定番でぇ~す!
返信する

コメントを投稿