ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

Blueberry Saturday

2014年07月26日 | Weblog
今年も、ブルーベリーの美味しい季節になりました!
毎年、美味しい生のブルーベリーを夏の間は買いに行っています。
この土曜日から通っています。
ブルーベリーは新鮮な摘みたてのものを買いに行くので、農園に8時には行きます。
ブルーベリーを受け取ったら、次は採れたて新鮮お野菜を買いに、農協に行くのが毎年のコースです。

農協のある場所には小さい公園も併設されているので、木陰を選んでチヴィッキーと散歩します。
ぐるり一周お散歩をして戻ると・・・おともだちのチャンティ君ファミリーが!
チャンティ君ファミリーも我が家同様、ブルーベリー→お野菜が夏の定番です。


久しぶりに会えたので、近所のカフェでモーニングをご一緒しました。
テラス席にまだ日陰があるうちにね!


小一時間ほど、朝食と楽しいお喋りをご一緒して、10時前~早々に解散となりました。


午後は、暑いので、お昼寝をして過ごしまーす!


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (みんこ)
2014-07-26 20:51:02
おーっ!もうブルーベリーのきせつになったのね。
我が家のブルーベリーなんて小粒でしょぼいけど、U^ェ^Uワンコさんがお買いになるのはものすごく大きいもんね。

朝から美味しそうなもの食べちゃって…(^^)

そう言うお店があったら毎週早起きして行っちゃうな。ふふ
返信する
お楽しみ♪ (望珈)
2014-07-28 12:03:07
お洋服が涼しげ~!

早起きは苦手たけど美味しいブルーベリーは欲しいです。
先日の旅先で買ってきたのは大粒なのに酸っぱくて~
ジャムにしちゃいました。

チャンティー君との偶然の出会いは嬉しいし
カフェモーニングも美味しそうで、、、
これからしばらくは毎土曜日のお楽しみだわね。
返信する
Unknown (ゆん)
2014-07-29 17:24:40
朝のお散歩も兼ねて ブルーベリー→お野菜を買いに・・・
っていいですよね♪
そこで お友達に会って、カフェモーニングまで・・・
夏はこれこれ!! って感じですね。
こんな素敵なコースなら、私も頑張って早起きしちゃいます!!

我が家も 最近は車で30分ほど走って JAの直売所に行ってますよ。
採れたてブルーベリーに、生で食べれるとうもろこしに、枝豆、トマト・・・などなど どっさりと買い込んで 冷蔵庫が満杯!!
でも、新鮮なのって美味しいですものね^^

あちらでもこちらでもお見かけする この図柄のチュニック^^
それぞれ、みなさん個性が出てて素敵です♪
返信する
ブルーベリーの季節 (さくら3233)
2014-07-29 20:53:12
去年もブルーベリーをたーくさん買ってましたね。ジャムにしたら美味しそう!うちはブルーベリーは10粒くらいの収穫でハリーのお口に入りました。お肌が綺麗になりそうですね!
返信する
Unknown (チャンティママ)
2014-07-30 07:30:53
ブルーベリー美味しいですね。
我が家は、加工用を1キロ、ジャムとコンポートにしました。これで、一年ブルーベリージャムは買わずに済みます。

ワンコさんのチュニックステキでした。
カフェモーニングも、美味しかったですね。
またご一緒させて下さい。
返信する
Unknown (モッピー)
2014-07-30 08:02:10
朝ブルーベリーGETしてのモーニングいいですね
一日の始まりにモーニング行くとなんだか分からないけど得した気になりませんか?
一日充実しそ~って
ん?アタシだけかにゃ? 笑
返信する
Unknown (becchi)
2014-07-30 18:41:08
ブルーベリーを買いに行きがてら朝のお散歩。
お友達と一緒のモーニングも楽しそう。
これからしばらくはBlueberry Saturdayですね。
真夏のお楽しみ♪

チュニック、素敵ですよ~♪
涼しげで可愛くて・・とってもお似合い!
今度じっくり見せてくださいね。
返信する
Unknown (ハーブママ)
2014-07-31 17:33:01
毎年ホントにうらやましいなぁ~♪
ワンコさん御用達のブルーベリーは
とーっても大粒ですものね。お味も濃厚だし♪
我が家は近所にないので、旅先で信州産の
ブルーベリーを大量に買ってきちゃいました。
返信する
Unknown (yuzumanma)
2014-07-31 22:25:01
ブルーベリー→新鮮お野菜って良いコースですよね♪
私ブルーベリー農園行ったことがないので近いうちに行ってみよっと♪
それにこの後お友達とお散歩してカフェ~お昼寝だなんて
理想の1日だわ♪

涼しげなお洋服も素敵ですね^^

返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-08-03 15:57:00
ご自宅のお庭でブルーベリーが採れるなんて!いっちばぁ~んイイコトじゃないですか!
毎日、三姫ちゃんたちとひと粒ずつ・・・なんて夢のよう♪
返信する

コメントを投稿