気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

夏日少年派EP4

2021-08-14 21:10:00 | バラエティ 夏日少年派 
フルバージョンです。
お楽しみくださいませ。

見所満載です。


多くは書きませんが。。こちらが「湖南卫视夏日少年派」のシーンです。
KIKIさん、コメントありがとうございます。
色々な都合で保留にしました〜。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夏日少年派〜ウォレス... | トップ | ウォレスの広告 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2021-08-14 23:13:54
もう一回見てもやっぱり面白かったです😆
繁体字のところは、ウォレスが書いているところがあまり映っていないのですが、熱心に思い出しているところが頻繁に映るので、ウォレスが書いたとするのが自然なんでしょうね。
ニンニクのシーンをよく見ると、いつもじっとしていられないウォレスが直立不動になっていて明らかにおかしかったです😆
Masaさんが仰る通り見どころ満載でした。
個人的には、今回の「夏日少年派」を見て長年謎だったことが思いもよらず解明できたので、とてもスッキリとした気分です😊
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-14 23:18:30
いくちゃくさん
謎が解明できて良かったですね。
ちなみに何が解けたの?☺️☺️
返信する
Unknown (KIKI)
2021-08-14 23:19:19
今期番組内容について、ウォレスが歌った曲は著作権があるので、YouTube で放送した時音楽をOFFされました。夏日少年派の微博なら見れますよ。
返信する
Unknown (いくちゃく)
2021-08-14 23:57:13
解明してみれば実に簡単だったのでお恥ずかしいのですが、刀に麦の穂を挿す意味なんです😊
ずっと前に見た武侠物の中で、刀を売りに行く男が、麦を運ぶ通りすがりの馬車から麦を少し抜き取って刀にそれを挿したんです。
そのときは「ふうん」という感じだったのですが、別の武侠物でまた同じようなシーンがあって、これは何か意味があるのかなと。
でも調べてみてもよくわからなくて、なんでやろと長年謎だったんです。
でも、今回の何炅さんと剣宗チームの会話を聞いてやっとピンときました。
「売(mai)」と「麦(mai)」
もう、めっちゃ簡単なシャレですよね😅
武人だから「売刀~」って大きな声で言えなくて麦を挿してたんだってわかりました。
スッキリしました😊
返信する
Unknown (Masa)
2021-08-15 00:03:56
いくちゃん
いえいえ、勉強になりました。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿